イギリスって雨や曇りのイメージが

強いですよね。

 

 

ハリーポッター

 

春休みで毎日見るつもりでいましたが

長男の外出が多くてやっと今日見終わりました。

 

先週 沖縄では【ミステリと言う勿れ】の

別チャンネルで私たちが見るべきハリーの

6章がやってて驚きました。

 

なぜ??

 

1章ならわかるけどなぜ中途半端な話なの?

チャンネル少ない沖縄だから6章だけ?

他県では全て放映されてるの?

 

など、家族で不思議な気分ではありましたが

1話分レンタルしなくて済んだので

ラッキー♥と喜んで見ました。

 

タイミング良すぎるでしょう~

 

皆が喜んで再視聴したのは

G.W 終わって女子だけ家族旅行~♪

そのためにハリーの勉強のためでした。

 

 

予約した時期

長男は県外進学だと思ったし、

旦那さんも仕事の予定が

わからないと言ったので

私、長女、次女だけ行こう!!と

予約したのでした。

 

「俺も行きたいんだけど」

と、言う長男ですが

 

「大学生からは自分のバイト代で

予約して~」と

しっかり線引きしました。

 

 

プチ留学でアメリカいた

20年以上前 ユニバの元祖

「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」で

年間パス購入するくらいユニバ好きです。

 

ただ アトラクションは嫌いなので

ユニバにいるだけで幸せでした。

 

私がアトラクションは怖くて乗れない

ので子供たちが小さいときは

旦那さんに乗ってもらいました。

今回はギリギリにしか参加表明できない

旦那さんをあてにはできません。

 

長女が次女を引き連れ乗って

くれるようです。

ジュラシックパークザライドでさえ

乗りたくないです。

 

まずライド系はNG

 

ユニバはお散歩程度だと

思って参加します。

大阪にいるだけで母は満足です。