あらゆる情報をキャッチし

自分のために動くアラフィフです。

 

 

 

 

年を重ねるごとにドキドキ凄いんです。

 

↑↑ 

ウエンツさんの情報があったおかげで

運動しようと決意しました。

 

20代前半に入院した際

医師に

「心臓小さいね、でも大丈夫」と

言われてました。

心臓の専門病院だっただけに

医師も言いたかったのでしょう。

私は他の病気で2週間入院でした。

 

心臓大きいと心臓肥大症と病名が

あるけど心臓小さいのは薬飲むとか

治療とかしなくて良いから心配しなくて

大丈夫という意味だったのでしょう。

 

それなら言わないで欲しかった。

 

20年以上

心臓小さいなら無理しちゃいけない

んだと思い込んでました。

 

ウエンツありがとう~ラブ

 

ジムに通うよ!

通うしかないよ!!

 

小学生➡中学生➡社会人と

年を重ねるほど

発表の場があるとかなり緊張していました。

 

今思えば

小学生の時 全校生徒の前で

スピーチ平気だったのに今では

人前に出るのも嫌です。

 

小中学生のときはスポーツ大好きで

陸上など学校代表でした。

 

でもそれは短距離、短時間の

スポーツ限定でサッカーやバスケでも

前半は活躍できるけど長時間の

長距離走などは息苦しかったのです。

 

心臓小さいなら

運動するべきなのに体を休めることを

重視してました。

 

学生時代に心臓を強くする方法を

知っていれば人生変わっただろうなと

思ってしまいます。

 

韓国ドラマあるある

 

韓国ドラマ見てるとよくあるシーン

ですが韓国人 ショックなことが

あると心臓叩くんですね。

 

あり得ないって思ってましたが

本当にショックなことがあると

心臓がぎゅーっと鷲づかみされてる

感じで叩いた経験があります。

 

嘘じゃなかった(笑)

 

過去に二度ありましたが私の場合

本当にショックな時に自然と叩いてました。キョロキョロ

 

きっと血流を良くしようとする咄嗟の

行動なのでしょう。

 

良い情報を得ても何もしない人も

多いと思いますが私はすぐに実行します。

 

行動して失敗する後悔よりも

やらない後悔の方が根に残るからです。

 

あと30年は生きたいので心臓強くします。