「沖縄で最も注目されている街」ランキングNo.1が決定! 2位は「浦添市」!

 
今日のヤフーニュースで
ランキング載ってて嬉しかったです。
全国各地の街の「街並みや雰囲気」「安全」「店の充実」などの指標について集計・発表したり、各地の人口や歳入などの統計データを紹介。
 
わが市の浦添市2位♥
 
うらそえし」と呼びます。
他県の方は読めなくて
「ウラゾエシ」って呼んだりします。
そこで本土の方だって気づくことも多いです。
 
浦添ようどれ(私のパワースポットです)
図書館
西海岸側 海(満潮になれば綺麗な青い海)
浦添市役所
 
東京ヤクルトスワローズの春季キャンプ地沖縄県浦添市(うらそえ)
キャンプ支援をしてるのでキャンプ時期になると野球選手のバスを時々見ることができます。
私は野球が苦手なのでバス見てもあまり興奮しませんが、16年くらい前に体育館の外で石井一久さんとすれ違った時はドキドキでした。
私は長女を抱っこしてピラティス通ってました。
彼は選手というよりも芸能人という感覚でした。
 
市役所にも「優勝おめでとう」の垂れ幕が下がってます。
 
生れは那覇市で育ちが浦添市の私。
 
この便利さが普通なのでここ以上の田舎には住みたくないです。
移住するには必要不可欠は何かを考えることで住む場所はかなり変わってきます。
 
✓海近
✓静か
✓家賃安い
 
などとにかく田舎に住みたい人と
 
✓利便性
✓塾、習い事など豊富
✓海は車で行く程度でOK
 
など沖縄県の田舎と都会では全然違ってきます。
 
1位は那覇市です。
 
年を取って免許返納ってことに
なればネットスーパーで配達して
くれる地域だったり、
タクシーが町中でうろうろしてる
場所だと病院などに通うことも
難しくないですからね。
 
浦添市 最高です爆  笑