よしっ!飯! | エスペランサ 〜Esperanza〜

エスペランサ 〜Esperanza〜

MC UME。のブログです^ ^

エスペランサはスペイン語で希望☆

希望をテーマにした生き方を綴ったブログにしていきます

私達は、とにかく見栄を張ったり、自分を必要以上に大きく見せたりして、人より自分が勝っていることを見せつけようとします。

人より少しでも自分が勝っていることで、自分が立っている位置や存在価値を証明しようとしてしまいます。

そうすることで、生きる意味や生きることの安らぎを感じやすくなるのです

最近、よく思います。

人と優劣を競って、その中で勝つことでしか自分を肯定できない

そうしている内は、人から見られている中での誰かの人生であったり、誰かの夢をさぞ自分の理想の人生のように重ねて生きて、それが本当の自分の人生だと盲目し、その通りにならなかった時に、自己嫌悪や自己否定に陥り、今ある幸せに目を向けれず、苦しさや葛藤に苛まれるのだと

私達は生まれてからずっと、他人に認められることを強いられ、他人の目を気にするように生きて来ました。

その結果、“自分の人生”を生きているという実感が希薄なまま、人生の大半を過ごしていくことになるのです。

僕はそのような常識や価値観を脱いで本来の自分に戻る生き方をしていきたいのです。

せっかくこんな豊かな世界に産まれて来たのだから、もっと自分勝手に生きてみようと!

そう心が叫んだ時、見栄を張ったり、我慢したりせずに楽しく行こう!

限られた時間の中でたくさんの人に出会い、悔いのない人生を送ろう!

死んだ後、1人でも多くの人の思い出の中に生きれたらマジ最高だと!

“今、この瞬間”から自由自在に生きていこう‼︎

心がそう叫んだ“今”でした

よし、飯‼︎