ヘミシンク H+ Relax の周波数分析 | あなたの潜在能力を開発するツールや教材

ヘミシンク H+ Relax の周波数分析

Focusに続いて
ヘミシンクの完全版無料音源
Human Plus (H+) Relax(ロバート・モンロー肉声入り)
も周波数分析してみました。

左チャンネル
あなたの潜在能力を開発するツールや教材-ヘミシンク左CH
クリックで拡大します

右チャンネル
あなたの潜在能力を開発するツールや教材-ヘミシンク右CH
クリックで拡大します

これも Focusに増して
音量自体はかなり小さいです。

ただ、はっきりと左右から
110Hz前後、170Hz前後、410から420Hzにかけての
3点で周波数の音が出ています。

今市販されているCDでは、こんなにシャープにはっきりと
出るものはないと思います。

これを拡大して、左右の音の周波数を
1枚のグラフ上にのせてみると

●110Hz前後
あなたの潜在能力を開発するツールや教材-ヘミシンク周波数1
クリックで拡大します

●170Hz前後
あなたの潜在能力を開発するツールや教材-ヘミシンク周波数2
クリックで拡大します

●410から420Hzにかけて
あなたの潜在能力を開発するツールや教材-ヘミシンク周波数3
クリックで拡大します

となります。
周波数の差を読むと
だいたい
●110Hz前後は、2Hz
●170Hz前後は、4Hz
●410から420Hzにかけては、8Hz
くらいになります。

デルタ波、デルタ波、シータ波にコントロールしようと
しているのかと思いますが、正直言って
バイノーラルビートのような手法で
8Hzのシータ波はともかく
デルタ波に導くのは無理があると思われます。