英語がダメでも英会話をやるなら・3 | 感じる英語・気持ちを込めた英会話道場<パワーイングリッシュ> 日本人講師と基本の反復/横田基地で実践トレーニング/東京都福生市

感じる英語・気持ちを込めた英会話道場<パワーイングリッシュ> 日本人講師と基本の反復/横田基地で実践トレーニング/東京都福生市

どうやったら英会話を効率的に習得できるか? どうやったら楽しみながら英語の勉強を続けられるか? 当校の英会話レッスンやイベント、アメリカ本土ホームステイなど。

前回、前々回に続き、

英語が苦手だけども英会話にチャレンジする人の

心構え・注意をして頂きたい点、

 

第3は、

自分の上達を期間で見ない事!

単に、始めて3ヶ月とか、半年とかの期間で、

自分の上達度を判断しないようにして下さい。

 

英会話も格闘技も身に付けるものですから、

基本の反復トレーニングが必要です。

何回繰り返し練習したかが、とっても大事です。

 

例えば、月に1回教室に通い1年経った時に、

「まだ上達してない」なんて悩んではいけません。

1年間に12回だけ練習して上達するなんて、

普通では、ありえない話です。

大事なのは回数です。

何回繰り返し練習したかです。

 

空手の場合などは、

たとえ週1回1年間道場に通ったとしても、

茶帯すら取る事など不可能です。

 

ネイティブの子供達は、

言葉を習得する最適の時期に、

一日何時間も、1年365日毎日、

英語に触れて、周りの人と練習して、

英語を習得していきます。

 

こう書いてしまうと、

大人の自分には英会話は無理だと、

思ってしまうかもしれませんが、

ご安心下さい。

日本人の大人は、

たとえ昔、英語が苦手だったとしても、

英会話の経験が全く無くても、

ちゃんとしたやり方で練習すれば、

空手よりも、ネイティブの子供より早く、

英会話を習得可能です。

 

前回、前々回の注意点に注意して、

最低でも、1年に30回、

普通で、1年に50回、

出来れば、1年に100回は練習して、

その時点で始めた時の自分と比べて下さい。

なんか、やれるかもと思えるはずです。

勿論、より短い期間で上記回数をやれば、

上達は、より早くなります。

 

東京都福生市の英会話教室・パワーイングリッシュは、

英語が苦手だけど、英会話にチャレンジしたいという

前向きな人達を心から応援しています。

それも、楽しみながら使える英語を学んで頂けます。

ご興味のある方は是非HPもご覧下さい。

http://power-english.info/