こんにちは、パワーコープです。

画像はLINEで送られてきたチーム仲間によるノンビリ走行会の様子。
数ヶ月に一度、脚自慢の老若?男女が近郷近在より集まって楽しんでます。
気ままな1人のマイペース走行もヨシ。和気藹々と仲間同士で盛り上るのもサイクリングの楽しみですね。



さてツール初日は来年のドーフィネを最後に引退表明したロメン・バルデさんが予想外の逃切り勝利。
引退表明してるのに今年に入ってからここまでかなり調子が良さそうです。
ちなみにバルデさんのクランクは172.5ですから
流行りには乗らない主義ですね。


また最初の登りからカベンディッシュ選手は高い気温のせいなのか早々に遅れてしまいました。

チームメンバーに引きつられギリギリ制限時間には間に合ったようですが、早く回復して35勝目を目指して欲しいですね。



私も遥か昔東京の大垂水峠で仲間に励まされながら登った事があります。

朝食抜きで杉並区からノンストップで走ったら峠道に入った途端ハンガーノック状態になり、力も入らず視野も狭くなって走るには非常に危険な状態となってしまいました。

エナジーフードやスポーツドリンクやコンビニなど無い時代ですから朝食抜きは半分自殺行為?でした。

道端に座り込む事10分ほどで何とか走れるようになりましたが、ハンガーノックノックの怖さを初めて体験した思い出です。



さて本日はコレを組んでおりました。

少し古いリドレーさんノアのパーツ交換です。



10速時代のデュラエースdi2を11速に交換しました。

クランクは10Sそのままで全く問題ありません。



要するにスプロケットが34Tまで欲しくなったという事です。

ショートディスタンスならともかく、ロングのトライアスリートさんなのでバイクパートでなるべく力を温存したくなったんですね。



敢えてSTIレバーをブルホーンバーに取付けてます。

10Sのときもこの状態で組んでるので慣れですね。



さてリドレーさんといえば2024年モデルでロードの上位モデルが殆ど完売状態です。




中級から下とグラベル系は残ってますのでご安心ください。



そして昨日入荷したのはコレ

premierさんの−3°Cアームカバーです。



肌に触れた時に−3°Cのひんやり感がするアームカバーです。



UPF50+で紫外線を95%カットします。

非常に小さく畳めるのでバッグやポケットに入れておけばいつでも必要な時にお使い頂けます。



premireの−3°Cアームカバーは

税込¥2.420です。



最後に昨日紹介したサイクル用ドラレコは早速HOLDとなりました。検討中の皆様申し訳ございません。

それではまた明日


埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-2-34

営業時間 平日 11時〜20時 

日祭祝11時〜19時

水曜定休

TEL 048-866-9557

E-mail powerjp@ozzio.jp