こんにちは、パワーコープです。

今日は朝も早よから有楽町まで出掛け、駅前のコメダ珈琲さんで一服してから



ヒューマントラストシネマ有楽町にて9時25分開幕の



『ハロルド・フライまさかの旅立ち』を観てきました。典型的ロードムービーと言えばそうなんですが、生や死、夫婦や親子、老いとは何かなど実に心に刺さる映画でした。

さてこの映画館が入るイトシアビルというネーミングですが、有楽町との関係が分かる方は年配でしょうね

(笑)


映画は午前中に終わったので銀座に出てから『田中屋』さんの天せいろを頂いても12時前。

という事で神田神保町の古書店街にも寄って



吉野秀雄先生か


高橋義孝先生の本をば探してみたものの状態が良い物だと4〜5千円もするので断念し



300円で並んでたアンツルこと安藤鶴夫さんの単行本を買ってきました。

もしかすると数十年前に文庫本で買ってたかもしれないのですが300円にしては状態が良かったので納得してます。



話は飛んでMTBワールドカップ転戦中の世界王者トーマス・ピドコック選手は益々異次元の強さを誇ってますね。

過酷なコースになればなるほど強さが際立っていて、パリオリンピックでも大本命でしょう。

世界レベルのコースとなると、とんでもないドロップオフも用意されてるのでクロスカントリーといえども

画像を見る限り上体にかなり余裕を持たせてます。

私の愛車だと上体に余裕が無いので、下りが無茶出来ません。歳だからそろそろ手直しするかな。

しかしクロカンでは圧倒的に強いのにロードではマチューさんほど活躍出来ないのが不思議です。



また話は変わって、昨日はコレを組んでおりました。

先日も同じカラーで組んだDEROSAさんの



838フレームです。

同じDEROSAさんのチタニオをお持ちですが、10年経ったので、チタンの様に身体に優しいDEROSAが欲しいとのことで実際に試乗してからの決断です。



ドライブトレインは手持ちのカンパニョーロさんレコードを移植しました



スプロケットだけは12〜28から11〜29Tに交換してます



ホィールは万能なシャマルカーボンをお選びで



タイヤはヴィットアコルサプロチューブレスを敢えてチューブ入りで運用。

自信がついたらチューブレスにするそうです。

分かりますね。



FRMさんのチタンピラーには



プロロゴさんのスクラッチM5サドルを取付けました。

プロロゴさんそれほど歴史も無いのにいつの間にかワールドチームでの専有率が1番になってます。(多分)



FSAのステムは敢えてアップライトにしてます。

もう無理が出来ない御年齢なので楽にしました。



今まではTIMEでしたが、新しくLOOKペダルに挑戦してみたいとの事



お手持ちのエルゴパワーレバーを生かすために、ディスクブレーキはグロータックさんのワイヤー式イコールブレーキにしました。

コレならセルフメンテも気軽に出来ますね。



バーテープはDEDAさんの物でカラーコーディネートしてみました


コレも10年と言わず20年でも30年でもお楽しみください。

DEROSAさんのことならなんでもご相談下さい。

それではまた明日


埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-2-34

営業時間 平日 11時〜20時 

日祭祝11時〜19時

水曜定休

TEL 048-866-9557

E-mail powerjp@ozzio.jp