最新式のフロントライトVS1800が発売されます。
1800のネーミングどおり1800ルーメンを誇る強烈な明るさのライトです。
(以下メーカーさんの説明分)
優美な曲線を持ったアルミニウム合金の本体から放たれる光芒は最大1800ルーメン。バッテリーも6700mAhのハイパワーですが、対向する人や車に優しい❗️アンチグレアレンズLEDライトを採用しています。ご好評をいただいているVS1200やVS800同様、ライト接続対応のサイクルコンピュータやiGPSPORTアプリケーションからライトモードの変更や光量の調整などを行うことができる最新のスマートライトです。
環境光/加速度センサーにより、止まれば自動でスリープ、動き出せば点灯するだけでなく、走行速度が上がれば光量がアップ❗️、速度低下でダウンするバッテリーをマネージメントする機能は、バッテリーの効率化に有効で、他の機器への電源供給機能にも役立ちます。また、iGPSPORT製品の共通した美点である自転車への取り付けもユーザーフレンドリーで、VS1800も付属の専用アダプターにて簡単・確実に取り付けることが出来ます。
そしてVS1800に追加されたふたつの新しい機能。
ひとつめはハイビーム/ロービーム切り替え❗️。郊外や山間部など、道路照明などが少ない環境で、安全の確保にたいへん有効な機能です。切り替えは本体もしくは対応するサイクルコンピュータにて行うことが出来ます。
ふたつめはSOSモード。本体ボタンを3回クリックすることでライトの点滅がSOSモードに入り、サイクリストの緊急事態を他者に知らせることが出来ます。ソロライドにおいて心強い機能と言えるでしょう。
ハイビームとロービームを組み合わせ、
視野を広げる
ハイビームとロービームのフレキシブルな調整をサポート
夜間の視野を効果的に拡大する
ハイビームとロービームのバランスを調整し、夜間走行時の安全を確保します
カスタマイズ可能なモード調整
多様な適用シナリオ
調整可能なウェイクアップ時間/スマートライト感知
11種類の照明モードを自由に切り替え可能
カスタマイズ可能な3つのモード
パーソナライズされた明るさ設定
さまざまなライディングシーンに対応し、快適なナイトライドを実現します
インテリジェントな適応
簡単な調整
スマートメモリーモード
起動時、最後にシャットダウンしたライトモードへ自動的に戻ります
* 内蔵の光度センサーで周囲の明るさを感知
明るさはスピードに合わせて調整
ライディングリズムを維持する
スリープとシャットダウンを同期 *
サイクルコンピュータとスリープを同期させる設定が可能
走行終了時の手動操作は不要
ワンステップ減らしてより便利に
* 対応モデル:iGS800、iGS630S、BSC300
正確なバッテリーレベル表示
インテリジェントなバッテリー寿命予測
サイクルコンピュータでリアルタイムに正確なバッテリーレベルを表示できます
スマートな持続力予測
フロントライトの状態を制御します
* 対応モデル:iGS800、iGS630S、BSC300
APPのスマート接続、自由に機能をカスタマイズ
インテリジェンス機能の個別設定
1%までの明るさの精密調整
カスタマイズ可能なモードと無効化されたモード
TYPE-C 逆充電をサポート
ライディング中に充電❗️
あなたの補助ライディングコンパニオン
IPAX6 防水性
過酷な天候条件に耐える
雨の日のライディングは問題ありません
* USBカバーがしっかり閉じられている場合に、雨の日の使用が可能です。使用後は速やかに乾いた状態にふき取ってください
アクティブ保護メカニズム
充電、逆充電、高温などの状況下で、自転車ライトは知能的に輝度を低下させ、安全性を確保します
SOS モード
緊急時のアラート
電源を入れた後、ボタンを3回クリックすることで素早くSOSモードに入ります
ボタンを1回クリックすることでSOSモードを終了します
便利な取り付け
安心してのライディング
ハンドルバー/GoProマウントの取り付けをサポートします
* GoProの取り付けには、M80+S81 または M82 が必要です
様々なライディング環境に対応する11種類のライトモード
高輝度フラッシュ、低輝度フラッシュ、カスタム1、カスタム2、およびカスタム3はデフォルトで無効にされていますが、iGPSPORTのアプリで有効にできます
これだけ明るくて賢いスマートライトはロングライド派には嬉しいですね。
iGPスポーツさんのVS1800は税抜
¥13.600❗️安過ぎでしょう。
さて本日はコレを組立てておりました。
当店1番人気アタッキさんのGUSTO号
COBRA EVOシリーズの
SPORTS ULTRAです。
さり気ないエアロプロファイルによって安定性と効率的なパワー伝達が保証されます
I.L.CとはINNEGRA/LATEXと東レT1000を組み合わせた特許技術の高品質複合素材の事で、究極のダンパー効果を発揮します。
角張った堅牢なダウンチューブはペダリングパワーを逃しません。
ドライブトレインはシマノさんR7170なので
di2操作となり、スプロケットは最初から11〜34T
アタッキさんオリジナル45mmハイトカーボンホィールは勿論チューブレス対応です。
35〜45mmあたりが登りも平地も兼用出来ますね。
GOODYEARさんのイーグルスポーツクリンチャータイヤ700×25cが標準装備ですが、28cも装着可能です
オリジナルカーボンシートポストでも振動減衰効果を発揮しますし、セッレ・イタリアさんのサドルMODELXで長時間ライドでのお尻の痛みも減少するはずです。
一体型ステムハンドルもオリジナルでワイヤー類は完全内装となり
バーテープも無難に白黒が巻かれてます
フロントのローターは160mmでリアは140mmという組合せ
フレームカラーは黒も用意されてますが、最近は白のほうが出てますね
GUSTO EVO DB SPORTS ULTRAは
税込¥442.000‼️です。
(フレームでなく完成車価格ですよ)
それではまた明日
埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-2-34
営業時間 平日 11時〜20時
日祭祝11時〜19時
水曜定休
TEL 048-866-9557
E-mail powerjp@ozzio.jp