話は変わりまして深谷産業からまたまた製造中止のお知らせがありました。
好評だったオリジナルシクロクロスフレームのGX-110MK.2が為替レートの変動により現状価格での販売が困難になったため在庫分を限りに製造を中止するそうです。
三船雅彦プロや現役シクロクロッサーの意見をもとに開発された小気味良く進むカーボンフレームなのですが、¥160.000という価格設定が安過ぎたのでしょうか?
ちなみにMとXSサイズだけ若干残ってるそうです。
ご検討ください。
さて本日はコレがやっと組み上がりました
黄色のデカールでお分かりのとおりDEROSAさんの
838のコンプリート完成車です。
今まで何度も説明してきましたが、某ギネス記録達成に欠かせなかったフレームです。
ドライブトレインはカンパニョーロさんコーラスなので恭しくもカーボンクランクで
カーボンRDです。スプロケットは11〜32の勿論12S
ホィールはフルクラムさんのレーシング800で
タイヤは万能なヴィットリアさんのルビノプロというという組合せ
FSAさんのゴッサマーシートポストにはセッレ・イタリアさんのモデルX DEROSAバージョン
安定感が有ってガッチリと握れるレバーは手の小さい方でも安心です
ワイヤー類はヘッド部からの内装となるので、セルフメンテもしやすいはずです
効きの良さからシマノさんのディスク組みでもローターだけカンパニョーロさんに交換してしまうトップアマチュアの方もいらっしゃいますね。
(勿論プロは契約があるので駄目ですが)
DEROSA 838 カンパニョーロコーラス完成車は
税込¥638.000です。
日本縦断でもアメリカ横断でも行けます(多分)
このコーラス組み完成車は残り僅かですが、105di2組みなら多少残ってます。
DEROSAの事なら何でもご相談下さい。
それではまた明日
埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-2-34
営業時間 平日 11時〜20時
日祭祝11時〜19時
水曜定休
TEL 048-866-9557
E-mail powerjp@ozzio.jp