こんにちは、パワーコープです。

いよいよ暑くなってきましたが、ご高齢のランナーが真っ赤な顔でヨタヨタと走ってるのを見かけてしまいました。
家族の方は止めなかったのでしょうかね。
旦那を家に居させたくない奥様の魂胆かな?


さて当店の少し古いお客様で自宅のある東京世田谷区から職場のあるさいたま市までジテツーされてた方がいらっしゃいました。
ジテツーにしてもほどほど長い距離なのに、お仕事に使われるノートパソコンや書類や着替えを含め10kgほどの荷物をドイターのバッグに詰め込んで毎日走ってこられました。
初心者の時から来られて必死に頑張った挙句、数年後には立派なローディー体型のアスリートになってましたね。
やはり速く走る為にはトレーニング頻度と負荷が大事という事がよく分かります。
週末だけ長距離を軽い高級車で走ってもたかがしれてます。
確かに高級車でノンビリ走るのもそれはそれで満足感のある楽しみ方ですが、週末しか乗れなくて速くなりたいのであれば重いバイクに鉄下駄ホィールを履いて山をガンガン登りましょう。
そうやって鍛えて本番のレースにはとっておきの高級車で頑張ってください。
実際重い荷物満載で走ってるツーリング上がりの方がロードレーサーに乗ると皆さん速いですもんね。
中にはあっという間に実業団クラスになってしまった方を3人ほど見ておりますので間違いありません。



話は変わりまして深谷産業からまたまた製造中止のお知らせがありました。

好評だったオリジナルシクロクロスフレームのGX-110MK.2が為替レートの変動により現状価格での販売が困難になったため在庫分を限りに製造を中止するそうです。



三船雅彦プロや現役シクロクロッサーの意見をもとに開発された小気味良く進むカーボンフレームなのですが、¥160.000という価格設定が安過ぎたのでしょうか?

ちなみにMとXSサイズだけ若干残ってるそうです。

ご検討ください。



さて本日はコレがやっと組み上がりました

黄色のデカールでお分かりのとおりDEROSAさんの



838のコンプリート完成車です。

今まで何度も説明してきましたが、某ギネス記録達成に欠かせなかったフレームです。



ドライブトレインはカンパニョーロさんコーラスなので恭しくもカーボンクランクで



カーボンRDです。スプロケットは11〜32の勿論12S



ホィールはフルクラムさんのレーシング800で



タイヤは万能なヴィットリアさんのルビノプロというという組合せ



FSAさんのゴッサマーシートポストにはセッレ・イタリアさんのモデルX DEROSAバージョン



安定感が有ってガッチリと握れるレバーは手の小さい方でも安心です



ワイヤー類はヘッド部からの内装となるので、セルフメンテもしやすいはずです



効きの良さからシマノさんのディスク組みでもローターだけカンパニョーロさんに交換してしまうトップアマチュアの方もいらっしゃいますね。

(勿論プロは契約があるので駄目ですが)



DEROSA 838 カンパニョーロコーラス完成車は

税込¥638.000です。

日本縦断でもアメリカ横断でも行けます(多分)

このコーラス組み完成車は残り僅かですが、105di2組みなら多少残ってます。

DEROSAの事なら何でもご相談下さい。

それではまた明日


埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-2-34

営業時間 平日 11時〜20時 

日祭祝11時〜19時

水曜定休

TEL 048-866-9557

E-mail powerjp@ozzio.jp