さてコレは女性の方がお持込みされた35年前のHAROのオールドMTB。
ブレーキが効かないのでご近所の自転車屋さん2軒に相談したものの『無理です』と断られたそうです。
折角室内保管で綺麗なままですから必ず元通りにしておきますね。
コチラはオーバーホールのTREK号に付けられてる見事なほどの後ろ乗りサドル。
身体の柔軟性が有って背筋力が高い方のセッティングです。
バリバリ走られてる証拠ですね。
こちらもオーバーホールのTREK号に付いてる見事なほどの前乗りサドル。
身体の柔軟性が無くて背筋力が弱いという事ではありません。
こちらの方もバリバリ走られてますから。
コチラはリア変速が不調で持ち込まれたクロモリ車のクランク。
実はリアの変速よりフロントの変速がおかしいのでよくみたらトリプルクランクのインナー外しというよくあるパターン。
ところがBBシャフトがトリプル用のままなのでチェーンラインが7mmくらいズレてしまってフロントシフトがシャッキリとしません。
ついでにBBシャフトも交換です。
そしてこのDEROSA SK号は体調不良が癒えて2年振りに乗られるそうで色々と調整をやってます。
心配されてたチューブラータイヤの接着も全く問題ありません。
ちょっとやそっとでは外れない程度に接着してますので安心して下さい。
こうして毎日次から次へと様々なバイクをチェック出来るのも仕事とはいえ楽しいもんです。
さて本日の紹介はコレ
カーボンシートポスト。古い世代なのてどうしてもカーボンピラーと言いたいのですが、もはや死語となりつつあるようで。
GUSTO号オリジナルで
チームリミテッドに付属するモノです
特徴はなんと言っても長い前後調整幅。
先ほどのTREK2台のように極端な前乗りでも後ろ乗りでも自由にセッティングできます
ヤグラは細かい角度調整が可能です
当然27.2mm径で新品です。
実は既に新型が登場してるので旧型となり値下げされました。
定価¥19.800が1本のみ¥9.800❗️です。
ご決断はお早めにどうぞ。
それではまた明日
埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-2-34
営業時間 平日 11時〜20時
日祭祝11時〜19時
水曜定休
TEL 048-866-9557
E-mail powerjp@ozzio.jp