こんにちは、パワーコープです。

今日は荒サイフリマの日でもありますが、毎年行かれる方が多い佐渡ロングライドも開催されてます。
折角佐渡まで行ったからには210kmは走らないと満足しない方も多いようです。
当然ロングにエントリーされた S様H様も無事完走されたでしょうか。
また風光明媚で地元の心温まる歓迎ぶりもリピーターの多い理由なのだと思います。
ただし佐渡国際トライアスロンは定員割れでエントリー締切りを延期したとのことですね。
トライアスロン人気が下火になったのか4万円〜の参加費が高いのでしょうか。



さてコレはDEDAさんのスーパーレジェーラステムのバークランプ部です。

実は左上のボルトをうっかり捻じ切ってしまい、本体にネジが残ったお手上げ状態でのお持込みでした。

残りのネジを取り出し、捻じ切る危険性のあるチタンボルトの代わりにステンボルトに交換しました。

先日も紹介したように指定トルクを確認してから徐々に締め込んで下さい。



ところで先日日本トラックレース陣の為の新しい決戦用バイクが発表されました。

横から見ると大して進歩してないと思ったのですが、

フロントフォークや特殊形状のハンドルなどイギリス、フランス、アメリカチームの良い所を上手くパクってるので、あとは東レさんの技術力次第ですね。

(phot: Ryota Nakatani)



上からハブに向けて狭くなるフォークのエンド幅は程々に狭くなってます。

70〜80mm程度でしょうか。



コレは1980年代の前職時代エアロトラック用に作った85mm幅のハブです。

カンパニョーロのハブを元に新しくアルミブロックから削り出し、ベアリングレースもカンパニョーロで組んでます。

画像はナット締めですが、完成車用にはキャップスクリュー締めを採用し更に空気抵抗を減らしました。

懐かしい想い出です。



さあ懐かしい想い出となりますか、本日の紹介はコレ

分かる方は分かる(当たり前)



MAFACさんのブレーキシューセットです。

まだ探されてる方もいらっしゃるでしょうね。



奇跡的な全くの未使用新品です。



4個セットの1台分です。

販売希望価格は¥4.000です。

ご決断はお早めにどうぞ。



そしていつもご決断を促すのですが、促す前に本日はコレが売れてしまいました

蜂のマークで分かりましたね



BROOKさんのウールジャージを特価で紹介するつもりでしたが・・・寸前で売れてしまいました。

申し訳ありませんので明日も珍品を紹介します。

それではまた明日


埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-2-34

営業時間 平日 11時〜20時 

日祭祝11時〜19時

水曜定休

TEL 048-866-9557

E-mail powerjp@ozzio.jp