こんな状態では輸入品価格が下がる見通しなど全くありません。
為替もそうですが、原材料も輸送費も高騰してるので、ロードレーサーなども10年前の倍近くなってる気がします。
10年前なら70万円出せば凄いのが買えたのに、同グレードモデルが今や100〜150万円クラスが当たり前の時代ですもんね。
若い子がおいそれと買える値段でなくなりました。
(LOVE CYCLISTさん画像)
そんな物価高時代の救世主といえばGUSTO号ですね。
メーカーのアタッキ社は自転車が本業ではないので、儲けを度外視?してますし、輸入元のGUSTO JAPANさんも薄利に徹してるようです。
(勿論ショップも薄利なんですが)
という事で本日もコレを組んでおりました。
ご覧の通り大き目のLサイズです。
700Cロードは550〜560mm辺りが重量バランスでも見た目でも一番綺麗にまとまりますね。
乗ってみたいけど残念ながら私には無理なサイズです
定番のCOBRA
EVO ELITE ULTRAです。
GUSTOはどのモデルでもフレームは全く同じでして、全て東レのトレカT1000カーボンで組まれてます。
空気抵抗と剛性を考えてダウンチューブは逆三角形になってます
ELITE ULTRAは機械式の105組となります
R8100ですからスプロケットは11〜34Tの12Sで
アタッキさんオリジナル50mmハイトカーボンホィールに
タイヤはGOODYEARさんのイーグルスポーツの組合せ
アタッキさんオリジナル一体型カーボンハンドルにはグリップ性の高いバーテープが巻かれてます
シートポストも当然オリジナルで、セッレ・イタリアさんのモデルXサドルという万全の組合せ
オーナー様はロード用ビンディングペダルは初めてという事なので、リリースが簡単なPD-RS500を選びました
先日も申し上げましたがヨーロッパでのGUSTO人気が急激に高まっており徐々に日本向けの出荷が遅れ始めてます。
各モデルの入荷状況は刻々と変化してますので詳しくはお問合せください。
ちなみにこのELITE ULTRAは
税込¥349.000❗️です。
他社さんだったらフレームだけでも買えませんよね。
それではまた明日
埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-2-34
営業時間 平日 11時〜20時
日祭祝11時〜19時
水曜定休
TEL 048-866-9557
E-mail powerjp@ozzio.jp