こんにちは、パワーコープです。

本日は明方の雨を心配してましたが幸いにも降っておらずキッチリと6時にユルポタスタート。
何しろなかなか戻らない正月太りを解消するためカロリー消費をしなくてはなりませんので。
まずは取り敢えず越谷市吉川市を過ぎ、いつも休憩する利根運河沿いの東屋を横目に進みます



時々お日様が顔を出すものの、やや強い横風の中を必死に漕いでおります


この新利根大橋まで頑張って来たのですが



家からたった30kmしかありません。

いつもの通勤往路と全く同じなのに遥かにこちらのほうが遠く感じてしまうのが不思議



今日の第一目的地はこの柏市の布施弁天さん。

関東三弁天として浅草寺弁天山、江ノ島神社弁天堂と並び称されてます。

この桜門の軒下には竜、麒麟、亀、松、鶴といった素木造りの彫刻が嵌め込まれてます



開祖のいわれは大同ニ年(808年)に遡る由緒ある古刹のようです。



利根川に近い片田舎にしては立派な造りが並んでいて、1717年完成の本殿は有形文化財として千葉県に指定されてます



仏舎利を納める三重の塔も



全国でも珍しい多宝塔式の総檜造りの鐘楼も指定有形文化財です。



その後は隣接するあけぼの山農業公園に行きました。

多分散ってるだろうと思ってた桜も八重桜の普賢像だけは満開でした。



実は本日の目玉はこのチューリップ。

綺麗に手入れされておりまるでオランダのようです。

(行ったことは無いけど)



何万株でしょうか見事なもんです。

見学も駐車も無料ですし、皆さんも見頃のうちに行かれてみてはいかがでしょうか。



ここまで飲まず食わずだったので私の根性のような藤棚の下で



遅めの朝食などを。

自宅のパン屋はいつも完売なので私の分になる余り物はありません。



その後はこんな道を彷徨いながら11時過ぎの帰宅。

途中でサイコンのバッテリーが切れたので多分75km程度のユルポタでした。



さてコレがいつも私が履いてるフィジークさんのベルクロ式シューズ。

ベルクロテープは耐久性が無いという事で敬遠される方も多いようですが、フィジークのベルクロテープは効率良く締まってボアダイアルクロージャーと同じようなフィット感をもたらしてくれます。

数年履いてますが、今のところ不満は全くありません



そしていよいよ情報解禁となったのが

リニューアルされたフィジークVENT POWERSTRAP AEROWAVEです。



格段に向上した通気性と足の形に優しくフィットするアッパー


新しいデザインのUDフルカーボンソールを採用し、これまでに無いアグレッシブなポジションを可能にしました



カラーは2色で税込価格¥55.400です。

やや高めの価格設定ですが、超軽量なのでヒルクライム狙いの方におススメします


最後に委託販売品として預かってた小物の紹介です。

カンパニョーロさんの貴重なストレート式クィックカムレバーです。

コレがあれば憧れ?のストレートQレバーになります。

4本まとめてズバリ¥8.000❗️

殆ど出回ってませんからね、ご決断はお早めにどうぞ

それではまた明日


埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-2-34

営業時間 平日 11時〜20時 

日祭祝11時〜19時

水曜定休

TEL 048-866-9557

E-mail powerjp@ozzio.jp