こんにちは、パワーコープです。


昨日のジロ、解説されてたサイクルフォトグラファーの辻啓さんが興味ある数値を紹介してました。
今ジロどこだかの山岳ステージでバウク・モレマ選手が出した登りでの1時間平均パワーを理解しやすく日本の乗鞍ヒルクライムのコースで計算したら41分台❗️だったそうです。(ぼんやり聴いてたのでうろ覚え)

多分現在のレコードタイムは54分台だったと思うので俄には信じ難いタイムに驚きです。
私も以前からプロのヒルクライマーなら47分くらいかなと漠然と予想してましたが、41分台ですか。
プラス1時間の101分でも登れない参加者も多いはずですね。
多分スプリンターのカレブ・ユアンさんでも54分なら登ってしまう気がします。

最新のデータ解析だから間違いないはずなので、ワールドチームのプロ選手達は世界中から選ばれた化け物達という事です。畏れ入りました。



さてコレは先日お預かりオーバーホール車に付いてたTIMEペダル。
一日中雨天走行だったらしくガタが出てました。


シャフトを気合で抜きます。



案の定ベアリングに錆が出てたので綺麗に洗浄してからグリスアップしました。
これでまた当分走れるでしょう。
皆様も早め早めのお手入れをお願いします。
難しかったらお持込み下さい。



そしてコレは本日お渡し予定のCOLNAGO。
長らくシマノパーツが入荷せず申し訳ございませんでした。



コレは明日お渡し予定の旧RECORD仕様COLNAGOマスターXライト。


コレは近日中お渡し予定のSuper RecordのCOLNAGOとコルナゴが続いてます。
オーバーホールもいつでもお持込み下さい。
基本料金¥22.000也



コレはオーバーホールついでにパーツ交換とナノグラスコーティング御依頼のTREK MADONE



ツルッツルです。
ナノグラスコーティングだけでもお持込み下さい。
フレーム単体でのお持込みで¥8.000
完成車でお持込みで¥10.000
オーバーホールついでだとプラス¥5.000です。


いつでもお持込み下さいと言ったものの当店メカニックは今日明日と新島トライアスロンのメカニックとして出張中なので、数日お渡しが遅くなります。宜しくお願いします。



最後に本日の紹介はコレ
クランクブラザーズさんのミニポンプGEM Sです。
携帯ポンプはどうしても小さいのが欲しいという方にお勧めします。


こんな形で176mm長です。



ロックレバーでバルブを咥え



単純にポンピングするだけ


そしてグリップ側エンドを回すと


エアボリュームを入れ替えられます。
最初は容量を多くして最後は高圧になるように切替えるという事です。



当然フレーム取付け用ブラケット付き


クランクブラザーズさんのミニポンプ
GEM Sは¥2.900とお買得。


それではまた明日


====================

パワーコープ

〒336-0031

埼玉県さいたま市南区鹿手袋1-2-34

営業時間 平日 11時〜20時 

日祭祝11時〜19時

水曜定休

TEL 048-866-9557

E-mail powerjp@ozzio.jp