【神楽坂の路地裏】ピンコロ×3つ発見すれば願いが叶う!? | 価値ある講演&イベント『パワーコンシェルジュ』のとれたて情報!

【神楽坂の路地裏】ピンコロ×3つ発見すれば願いが叶う!?

【今日の神楽坂】

都市伝説ではありませんが、まことしやかに
ささやかれている地元の皆さんのお話。

かくれんぼ横丁にあるお馴染みの石畳、
それはピンコロと呼ばれる石のパーツが
2万8000個も集まって”道”となっています。

 

実はそのなかに紛れ込んでいる幸運の
ピンコロが3つ。この3つすべて見つけることが
できたら、あなたの願いを叶えることができるそうです。

 

ハート=恋愛成就
星=出世運向上
ダイヤ=商売繁盛

じつは、ハートと星は探し当てることができたのですが
ダイヤがホントに難しい。先週、苦難の末、なんとか
発見することができました。

 

ご近所のおばちゃんが、
なかなか発見できない私をみかねて
「見つかった?」と助け船を出してくれたのでした。

「そのまま教えたら夢がないからね。ヒントだけに
しておきましょ」とやさしいおばちゃん。

おかげで最難関のダイヤを発見することができました。

 

神楽坂の案内人が知らないなんて、
ちょい恥ずかしいですよね。

次の大江戸ツアーでは、かくれんぼ横丁の
ピンコロ探しに挑戦してみましょう。

 

【写真撮影&街歩き入門】江戸の風情が残る街、神楽坂を散策しよう!
https://www.street-academy.com/myclass/9253