昨日は双子ちゃんの1歳6ヶ月健診がありました。


いつもなら、お母さん(どちらかの)についてきてもらってたけど


今、夏休み中ということもあり


長男くん&長女ちゃんについてきてもらうことになりました(頼みまくったので…)


健康診断の部屋に行くと、いつもと違う雰囲気の場所とたくさんの人に圧倒されて入口で立ち尽くしてましたf(^_^;


まぁ、色んな玩具があったから、すぐに慣れたみたいで良かった。


まずは、体重・身長測定。2人ともほぼ平均値でした。


つぎに、歯科健診。虫歯になってなくて安心したけど、1歳6ヶ月の子供は虫歯にあまりならないみたく、2歳健診になると、一気に虫歯が増えるらしい(´Д`)


なかなか毎日歯磨き出来てるかって言うと、出来ていないのが現状で…


昨日から、私の気持ちを切り替えて歯磨きガンバるぞ~ヽ(´▽`)/