こんにちはウインク

すぴです。

 

8月に入りましたね!

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

夏の土用7/19(月)~8/6(金)とライオンズゲート8/8(日)を前に身体の不調やメンタルの不調を感じている方もいらっしゃるかもしれません。

私はワクチンの副作用もあり、死んだように寝たり、ぼーーーーーっと思考が全く働かなくなったり、心身共にアップデートしていたように思います。

 

昨日は8/1(日) という月の切り替えの中、

「あ、また流れが変わったな」という風にも感じました。

 

さて、最近また始めた「感謝のワーク」

波動が落ちてどうしようと踏んずまった結果、とある方の動画から

「そうだ!もう一度感謝のワークをやろう!ニヤニヤ」と思ったのが始まり。

 

もう、何度もいつも感謝している、、、、と思う自分がいつつも、どうしても波動を上げたかったので笑い泣き

 

朝起きて:身体があることにありがとうございます。自分の足で立てることに感謝します。

朝ごはんを食べる時:自分で食べることが出来ることに感謝します。この食事を作ってくださった方、運んでくださった方、ありがとうございます。

仕事をしている時:今の仕事と縁をくださりありがとうございます。この仕事で周りと自分が豊かになります、ありがとうございます。

お風呂に入る時:綺麗なお水で清潔さを保つことが出来ることにありがとうございます。身体や髪を清潔に保つ商品を作ってくださる方にありがとうございます。

寝る時:雨にさらされず、襲われたり、戦争に駆り出させるわけでもなく(戦時中のことをなぜか思う。。)こうして安心して眠るベッドがあり、布団があり、快適な中眠ることができること、心から感謝します。

 

よく考えると、本当に沢山の先人の方達のお陰で今があるのだよなぁ、としみじみ、、涙がうっすらと出るまで感謝しました。

心もありがたい、、、とほっこり。

 

その後、もうすぐお盆、、という事もあり、祖母や祖父、そのまた祖母や祖父の時代背景を想って感謝をしたり、

父や母に日ごろの感謝と、これからも穏やかな幸せが続くように幸せの交換を絶え間なく続けることを意図したり。

 

コロナ禍で不安や不満を数えたらきりがなく、情報に思考が持っていかれそうになることもあるかもしれませんが、

感動や感謝に目を向けようと意図して自分で行動を変えていくことはできる!と改めて。

 

今、隣で音楽をガンガンにして歌っている青年の声が響いてくるのですが、

このいい感じのまま解釈をすると、

「コロナ禍の暗いニュースも全然気にせず自分のやりたい夢をもって楽しく生きているのかなぁ、、最高だなぁ、、

そんなエネルギーに今触れていられる私もきっと良い事があるなぁ、、、ラブ」と、なんだかクスッとしてきました。

 

小さな幸せを沢山集めて花束にして「幸せだ」と言える日々が幸せの価値(勝ち)だと思います。

 

みなさまにとって何気ないこの一日が本当に幸せな一日になりますように!

午後もいってらっしゃい!ピンク薔薇