こんばんはニコニコ
すぴです。

自分のキャパを越えてイライラした時、
ついつい

「あの人が、、!!」

と家族、パートナー、同僚、上司など他人に向くときはありませんか?

まるでそれが現実のようにリアルに想像しては益々怒りが増幅...きぃいい❗️

悲しくて、恨み、つらみ。。
または他人にぶつけて事故ってしまったり。。

そうやって突然ネガティブになったら

・すぐに気分が紛れる所に行く(歩く)
・食べたいものを食べる!
・好きな人に電話☎️→もしかしたら別の良き事が待ち構えてるかも🎶
・感動的な歌を聞く!
・美しい景色をネットや雑誌で見て、まるでそこにいるかのように集中✨


すぐ!すぐ!すぐ!hurry up!
がオススメです!
出来ればその場所から一旦離れて自然があるところがgood✨

自分が自分の友達になって

「こんな時は美味しいもの食べよっ!」
「悪い気分は似合わないよっ!すぐに外に行こっ!すぐ!!」
「(嫌なこと)大丈夫、大丈夫!まずはこの嫌な考えから逃げよう!」

そうやって心のなかで声をかけてあげてください。
やったことない人はとりあえず呟いてみて下さい。(心がホッとなったり、フッと力がぬけるといい感じ🎶)

そして、美味しいものを食べたり、感動していると、、、、

怒っていた「それ」に対して

「あ、こう考えればいいのかも?」
「あれ?なんかコメディみたいに思えてきた」

と、解決の意識に向かったらパーフェクト~~~爆笑爆笑爆笑

あとはその意識のまま、流れに沿って行けばうまく行きます。

世界一素敵な貴方を傷つける考え方から守ってあげてください。

他人や自然に起こったことは変えられなくて時に傷つくけど、その時どれだけ自分を守る行動が出来たか。

これがとっても大切ですラブ

愛♥️を込めて(^^)
残りの時間も貴方にとって良き時間に成りますように🍀✨