リコー・コネクション説明会が、8日・9日と行われました。

 

体験説明会に参加してくれた人のほとんどが

プログラムに参加の申込をしてくれました!!!!!

 

説明会で感じたことは、

参加者の方々が、希望に満ちあふれているように見えたことです。

 

説明を、ずっとニコニコと聞いている人。

自分の未来の糧になると思って参加を決めたとはっきり言える人。

今の自分が行っていることを深めたいという気持ちの人。

 

それぞれが意識を高く持って参加してくれたことが分かりました。

 

友達と一緒に来た、という人が一人もおらず、

みんな「自分で」このプログラムへの参加を決めてくれたようですから

ますます嬉しいです。

 

きっと、リコー・コネクション、成功します!

 

 

そして、何よりも私が嬉しかったことは・・・・・・

 

 

リコー社員の方々が、ほんとーーーーに楽しそうだったこと。

 

 

 

本当に「スタート」したんだ、という喜びもそうですが、

若者と関わる楽しさを、心から感じていらしたご様子でした。

 

こうして、マルチ・エイジでお互いに刺激しあえるような環境を

どんどん作っていけたら、嬉しいです!