通院です。

仕事はお休みもらいました。

 

前回の結果、血糖値があがっているという事で、糖尿の可能性が。。。

っというビビる結果だったので、甘い物を控えてきました。

そして、採血の後にご飯食べようと、採血を先にすませて

17時までランチやってるので、大使館(病院の近くの焼肉屋)でパパンとランチ♪

https://tabelog.com/nara/A2903/A290302/29001531/dtlmenu/lunch/

 

キムチ食べてドクターくさいやろなーっと笑いながらランチ後診察w

 

診察室入って早速

私:センセー見て!(写真見せてるw)鰤釣ってん!90cm!

ドクター:おぉぉ~すごいやん♪

私:先週やで~♪

ドクター:え?先週?。。。?

私:ぅん。こないだの土曜日♪

ドクター:行ったんかぁ~。。。

私:全然大丈夫でしたよ~土曜日ですでに2回目だし♪

ドクター:ステロイド飲んでるんやから、ムリしたらアカンぞ。

私:はぁ~~~~~いニコニコ

 

担当ドクターも釣りする人なので釣り話で盛り上がりますw

そして、話の分かってくれるセンセーなので、厳しく行くなとは言いませんw

 

病気の話

私:めっちゃええ感じの数値ですね~♪

センセー:順調やなー

私:どんどんステロイド量下げて~

センセー:焦って下げて正月に再発したらアカンからゆっくりいこう

私:ちぇぇっぇええ~

センセー:3週間は12.5mgでようすみて、次は21日に2.5mgさげよか

私:ちぇぇぇぇ。。。肌のブツブツいらんからはよ下げてほしいねんけど。。。

センセー:クリーム出しといたるわー

私:?塗薬?

センセー:ブツブツマシになると思うけど、使って肌に合わなかったらすぐやめてな

私:薬あるんや!やった!!!了解です!!!

 

ベピオゲルという塗薬を処方してもらいました。

肌のブツブツが減ってくれる事に期待おねがい

 

私:最近めちゃ眠いんですけど、薬の影響?

センセー:食べ過ぎちゃうか?

私:えぇぇ?ポーン

センセー:薬で寝られへんっていうのは聞くけど、眠いって聞いたことないぞw

私:あ、薬関係なかったのねwww食べ過ぎは思い当たりますwゲッソリ

 

■肝臓の数値
T-Bil[正常値0.2~1.2]→0.8
AST(GOT)[正常値10~40]→15
ALT(GPT)[正常値6~40]→17
γ-GTP[正常値0~48]→26
ALP[正常値100~350]→197

血糖[正常値73~109]→90

 

前回血糖が198でしたwww良かった通常に戻って爆  笑

 

 

 

帰って時間があるので、パパンとママン連れて奈良健康ランドへ~

ママンと私は通常で入ると高いので、クーポン利用で1240円ニコニコ

パパンは・・・平日シニア540円!?通常で安い!!!びっくり

 

岩盤浴入って~お湯にゆっくり浸かって~

あー気持ち良かった♪爆笑

 

通院でお休みもらったけど、パパンもママンも喜んでくれたし、検査結果良かったし♪

またもや1日充実爆  笑