やってきました有田ミカン🍊の季節
有田に行かなければ…(笑)

今回はまきも参加ラブラブ
っという事でウィッシュで出発〜ルンルン
{6B91826D-5CD0-41C1-ADDB-D2CC33C5131A}


まずは〜和歌山ラーメン
いつもの月乃屋
{C1E6AABC-B9B8-4325-9595-C9754DD070B6}

並んでるぅ〜ガーン
でも、ちょうど入れ替わりだったのか、すぐ入れたニヤリ
{F2D70B95-5E68-4A12-A3E8-6F66CF16BCE2}

{E6E262CA-8AE0-4E83-8A97-2649529EEE01}

私の顔ブツブツ…気持ち悪…ゲロー

ラーメンは超美味い❤️
しらすご飯がこれまた美味いラブ

お腹も満腹になって、目的のミカン🍊買いに山の方へ走ります車

が…

あれ?いつも畑の横の箱にいっぱい袋に入って100円でおいてあるのに全然ない…滝汗

なんで〜滝汗

っと、ウロウロ走り、とりあえず去年行った山の中のお店に行ってみよ〜と山奥へ車を走らせます🚘

すると、お店も…全然ミカンないやん
私:去年来た時いっぱいあったから、来てみたんですけど、全然ないんですか?
お店のおばちゃん:あれ?さっきまであったのに、直前の人が買い占めて行ったわ〜
私:え?マジですか?残念すぎるんですけど〜ミカンミカンミカン〜えーん
お店のおばちゃん:去年奈良から2人で来てくれた子?
私:そぉそぉ‼️❤️
なんと…覚えててくれてた
スゴイ嬉しいけど、印象強かったのか(笑)
お店のおばちゃん:家にあるやつ持ってきたげよぉか?
私:ホンマに?え?良かったら着いてっちゃって良いですか?
お店のおばちゃん:良いよ〜

って、事で、お店のおばちゃん家に…
行く途中に話していると、ミカン農家さんだという事が判明キョロキョロ
おうちに着くと、倉庫にミカンの山が…びっくり
{03F2FA67-03C2-41CE-AB88-CB8B64C54AA0}


テンションUPした私達(笑)
{67F6CB88-193B-4969-957A-C38086CEFFBE}


紫の箱は出荷予定のミカン🍊達
黄色い箱はジュースになる予定のミカン🍊達
が…黄色の箱のミカン🍊を試食してみると、めちゃ甘い❤️
私:なんで出荷されないの?
おっちゃん:傷あるからや〜
私:えぇぇえ(@_@)
これでええから売ってぇぇえー
おっちゃん:ええよ〜
って事でみんなそれぞれ袋に詰めて測ってもらって売ってもらいました照れ
{9278D68C-F5CD-49C1-86D8-8D109A23DFE1}

{0CC26805-9768-4F57-B125-3074B7F114B9}


ちなみに、大きいミカンも売り物にならないらしく、食べてみると、大きいのに甘い
これ、ええかも…ラブ
いつもお世話になっている船長が企画する太刀魚サーベルトーナメントが3日後で参加者130名。
全員に配ろお願い
で〜
私:おっちゃんこれ150個欲しい‼️お願い
おっちゃん:ええよ〜
しかも、おばちゃんがええミカンを選別してくれて160個売ってもらいました
で〜大きいミカン160個でお会計→ドキドキ…
普通これ買ったら7000円くらいかな…ニコ
{FB3C5B5E-916A-4C43-A480-C24589697DF1}


おっちゃん:1000円。
私:は?3箱パンパンに入ってるよ?フタ閉まらないくらい入ってるよ?
あ、一箱1000円?
おっちゃん:全部で1000円。
私:え?えぇぇぇえええびっくり
おっちゃんちゃんとお金とってや〜損せぇへんよぉにお金とってや〜
おっちゃん:全部で1000円でええよ
{4D16EBF3-829D-4BE4-A542-296ED0CAD5DF}



嬉しすぎる安さ(笑)
それを聞いたまきが私もそれいる‼️
っと大きなミカン🍊も詰めてもらってました(笑)
{9CB104E7-E5E3-47B7-9CC7-A508554B5A75}


matさんゼリー作るって言うてたから、これにしよ〜っと更に一箱GETラブ

後はお世話になった祐美さん、加藤さんに出荷予定用のミカンから袋に入れて測ってもらって購入

{C1328688-51FB-4DA0-BC57-57A957461346}


大量にミカン購入して大満足なので、ミカン購入の旅はここで終了〜

有田ほんとに素晴らしいお願い

よし!温泉行こう♨️
時間ないから今回は帰り道の海南黒潮温泉にしよか〜
で、山道抜けて黒潮温泉へ〜
黒潮市場をチョロっと見てから温泉へ〜
{B4FBF20C-9D58-48E3-A104-40034A0E8A35}

温泉の感想は→うん。フツー(笑)
湯浅の温泉のが断然ええわ〜
でも、充分気持ち良かったので、サッパリして帰ろ〜照れ

あ、いつものやってないやんっチュー
{8B1764F0-10B5-4D70-8556-A73E688ABACA}

そぉそぉこれこれニヤリ
{7D1F0E86-1483-4BA7-83C2-23C75F016537}

さちとまゆのしか撮れませんでしたけど(笑)

帰り道はさちの運転で〜ニコニコ

あー今日も1日充実、楽しかったぁぁあ〜おねがい