​あがって、さがって


こんにちわ!


現在、適応障害の診断で休職中。



朝活できてる日は、週3,4くらい


ただ、他の日は9時とかちょっと、


遅くまで寝てしまったり。。


全体的な経過をいえば、



2週前はけっこう調子良くて、


お!復帰できそう!!って思ったんだけど、


先週くらいから、


眠気が一生あるえーん



これが、五月病からの夏バテのコンボ??



  ​習慣て、大事


先日、


いつも身体をケアしてくれる同期PT男Aくんに、


「体力と筋力おちたー。

それなり歩いてるんだけどな」


っていったら、


「働いてないからじゃね?」と。



作業療法士って、習慣の再獲得とか、


それを目指してもらうサポーターなわけだけど、


習慣の大切さって、やっぱり障害の有無とか、


関係なくて、みんなに共通してて。



それが小さいことでも欠けると、


心身に何かしらの影響あるんだなぁって。、


単に体力づけとかをするだけでは。


回復できないことがあるのだなぁと再認識。



習慣の再獲得へ。


引き続き、矯正プログラム!!!



今日という日が、よりよい1日となりますように虹