2023年、ライブにたくさん行った。


こんばんは!


ここ最近は良くないこと続きだけど、


ふと振り返ったら、2023年、濃すぎて良くて。


だから、振り返る!!!!


公私の私。多すぎるから分けますが、


今年はライブに、、20回も行ってる!!!

これ以外に、リリイベに4回!!!

そしてそして、

wacciと松本千夏さんとコアラモード.とは

対面で会えて話せて、サインをもらえた!!!


初めて、推し、という言葉も知れたな。


生で観た、聴いたアーティストは、

wacci/レイラ/センチミリメンタル/山崎あおい/

上野優華/トミタ栞/瀬川あやか/コアラモード./

八木海莉/初音/三阪咲/松本千夏/bane/YAMORI/

カネコミレン/セキネ/JiHyang/高森大基/ere/

EXILE THE SECOND/EXILE TAKAHIRO/

高城れに/しまも/中村千尋/Uru/にしな/

ナオトインティライミ/高橋優/川崎鷹也/Rihwa/

前田葵/スピラ・スピカ


対バンを含むけど、

こんなにもたくさんのアーティストの方を、

生で聴いて、観れる1年は、

もうこの先無いかもしれない。




今年の漢字は、「音」


自分の中での、今年の漢字は「音」


SNSで知り合えた人や大学の友達、

後輩たち、同期夫婦、、

1人のときもあれば、多くの人と、

会場で好きを共有できた。



そして、コアラモード.では、

好きな人が好きになってくれて、

恋人という形に結びつけてくれた。

別れてしまったけど、この上ない思い出の1つ。


音、音楽が人と人を繋ぐ、

なんて言葉があるけど、

すごく実感した2023年。


まずは、音楽の面で振り返りさせてもらいました!



明日という日が、よりよい1日となりますように虹