こんにちは~😃



powdersnow27ことhiroです😄




ブログを読んでくださった方、
いいねを付けてくださった方、
ありがとうございます😄🎵




昨日採れた野菜です下矢印



今、娘と一緒に野菜作りをしてます😄
(ほぼ、娘が...😁)



家庭菜園と呼べるかどうか...ぐらい
ほんの少しなんですが....あせる




野菜作りは、
娘が、おととしから始めました。
(祖父の畑の一角で)



娘は、学校に行けなくなったのが、
6月ぐらいで.....



7月の夏休みに入って、
娘が突然、
「野菜を作りたい!」と。。。びっくり




さらに... 

始めた理由が。。。
お金を稼ぐ為❗❗え~びっくりびっくりびっくり




自分のお小遣いで苗を買い、育てたら
お母さんに売るから、買ってと。。。爆笑




私...
親に売る!?
それって、子供として。。。

どうなの❗❓滝汗滝汗滝汗


って、思ったんです❗❗❗
(私だけかな?)



私には、考えられない事を
(いつもなんですが....あせる)
言い出す娘  滝汗滝汗






そんな事より、
学校に行く事や
勉強する事を考えてくれーーームキームキー
(私の心の声)




それで、よく娘の事を相談していた
姉に相談。。。



「いいんじゃない!」ウインクウインクウインク


とあっさり言われて。。。



私「えっ、それっていいの?」
びっくりびっくりびっくり



目からウロコ。。。



姉「正に、農業の勉強だね!
  それに、稼ぐって事もわかるし...
  自分で、仕入れて育てて、売る。
  自営業の勉強にも、なるよ~。」ウインクウインクウインク


って。。。



そうかな~キョロキョロキョロキョロ




やらせてみれば、いいか。。。



と、思ってやらせてみたら。。。



凄く頑張って。。。びっくりびっくりびっくり



たくさん、作って
私に売りました!!苦笑うえうえ



娘いわく、
人といるより、植物といる方が楽!
なんだそうです。。。キョロキョロキョロキョロ



そして、今年。



一応、中三なので
(私だって、考えてるんだよ~って)笑


「たくさんは出来ないので、
   一緒に作って!」ウシシ
  

と言われ、手伝ってます照れ照れ照れ
(実は、私、やったことがないのであせる)


ちなみに。。。

娘は。。。

きゅうり嫌いで、
食べれません!


残念。。。にひひにひひにひひ