おはようございます~😊

powdersnow27ことhiroです😄

ブログを読んでくださった方、
いいねを押してくださった方、
ありがとうございます🎵

土日に、娘の習い事の合宿がありました。

今年は、私ともう一人の父兄が
役員なので、
準備や手配などしました。

実は、他の方からすると、
たいした事ないことでも
おっちょこちょいな私には....
チェックしてても
とても不安で...,....滝汗

心屋認定講師さんの
オープンカウンセリングに、
初めて行った時、
ひいた心屋塾のおみくじカード⤵


正に!
その日にもトライしなければ、
ならない事があって...
おみくじカード、恐るべし!びっくりびっくり

今回もこの心境❗❗

何かミスして、みんなに迷惑かけたら
どうしようとか....

失敗して、みんなに
怒られて何か言われたら
どうしよう!!滝汗滝汗滝汗

とか...

めっちゃ、ネガティブ!

はぁ~ゲローゲローゲロー

もう、不安が駄々漏れ‼

回りの父兄も、私の状態を知って
いろいろ声かけてくれるんですが、
それすら、プレッシャーという悪循環!ニヒヒ

心屋さんを知ってから、
かなりネガティブモードは、
減ったつもりだったので、
自分でもびっくりびっくり

もう、ダメダメで....ガーン

心屋さん魔法の言葉
ダメな弱い私でもいーや!
それでも、私は愛される!

これを、呪文のように繰り返し爆笑

なんとか始まった合宿。。。

朝から遅刻せず、セーフ😃ホッ😊

何て思っていたら.....

私以上に、精神的に弱っていた娘❗ポーンポーン

人の多さに、まいってしまい....あせる

練習に参加出来ずガーン

先生達も、娘には、
厳しいことも言わずに、
そっとしておいてくれてました。

それでも、娘は

練習は、やりたい❗
でも、できない❗
やらないと、先生に怒られる❗

と、泣き出して...

「誰も怒ってないし、誰も責めてないよ。
   自分で、自分を責めてるよ。
   今、出来ることからやっていけば
   いいんだよ。
   小さい子達の面倒を見るとか...
   怒られるか、怒られないか、みておいで。
   怖いまま、いっておいで。」
    
と伝えて。

しばらく泣いたり、休んだりして
なんとか参加できました。
(誰にも、怒られず!)

今までの私だったら.....あせる
合宿に来て、何をやっているの?
と...
たぶん娘を叱っていたと思うんです。プンプンプンプンプンプン

やって当然!
できなくて、どうするの!
甘えじゃないの❗

って、自分にも子供にも求めていたから。

私が、怒るんです→娘を❗
そ、そういうことか!びっくり

でも心屋さんを知って、
自分の隠してた、
ダメな自分
弱い自分を嫌というほど、感じて...
それでもいーやと
それが、私だと...
ちょっとでも受け入れられたら、
娘のつらさが
やっと、わかりました。えーんえーんえーん

というか...びっくり
娘の問題は、ダミー!
(目の前の問題は、ダミー!と心屋さんでは、
言うので...)
私に、それを思い出させる為の問題(かな?)
キョロキョロキョロキョロ

ブログ書いてて、今❗     気がつきました笑い泣き

後者なので...遅いんです...ほっこりあせる
そして、すぐ忘れる...笑い泣き

また、自分で読み返します!

長い文章、読んでいただいて
ありがとうございました❗😄🎵