おはようございます😊

powdersnow27ことhiroです。

ブログを読んでくださった方、
いいねを押してくださった方、
ありがとうございます🎵

ブログの一番最初にも書いたんですが、
心屋さんを知ったきっかけが、
義妹が貸してくれた心屋さんの本。

「好きなことだけして、生きていく」
(がまんが人生を閉じ込める)

これを読んだ感想は....
こんなの、理想だし、無理に決まってる。
好きなことだけして、生きていければ、
誰も悩まない!と...プンプンプンプンプンプンプンプン


実は...


我が家の子供達、発達障害があって...
ず~~~っと10年近く、療育とかいろんな事、
突っ走ってきました。

なので、心屋さんの本!
受けとめられなかったんです(笑)

それが....
なぜ、変わったのか....
というと

子供達の進路の問題が、今年あって、
上の子供は、中3(不登校)
下の子供は、小6(支援級)で


上の子供は、下の子供の学校、探したら...
なんて言ってくるし...
(この辺、田舎なので学校が少ないんです)えーん

もう、ぐるぐる悩みました。ショボーンショボーンショボーン

それで....

人のオーラが見えるという方がいたので、
相談してみました。(Sさん)
(私の中では、バンジージャンプ!)

その結果....子供達より、私の問題びっくり
「お母さんが、古い考え方や古い観念
   古い思い込みをすべて手放せば、
   必要な情報は、入ってきます。
   子供達には、何もしなくていいので、
   感情だけ教えてあげて。」
と言われて.....えーんえーんえーん

まさに、パッカーンです。

ずーーーーーっと、頑張ってきた私
もう、体が悲鳴あげてました。
ストレスから生理も止まってショボーン
でも、こんな事ぐらい何でもないって。
自分の感情は、後回しで必死でした。

それから、その方の言うことと心屋さんの本に書かれた事が、まさに一緒で。
半信半疑なんですけど...(笑)

(前者の姉に伝えたら、心理学を知ってれば
一緒になるよ。大丈夫?と言われショボーンショボーンショボーン)

信じやすいと昔から、言われてきたので
パッカーンしたのに、まだまだ騙されない
ように鎧がてんこ盛りの私。

するとその2日後、上の子供に、いい情報が!

もうびっくり‼びっくりびっくりびっくり

こ、これは何❗❓

もう、騙されたと思って試してみよう。

今まで....
出来るようにさせないと❗あせる
普通に近づけないと❗あせる...とずっと
子供達を見張り、自分も見張り...

それを、辞めました。
もう、出来なくてもいいや...
今、いる事を楽しもう🎵
(Sさんの、受け売り爆笑)

その後、下の子供に
「お母さん、今の方が笑ってていい」
と言われ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これでいいんだ🎵と楽しんでいたら

上の子供には、
「お母さんが、そんなに幸せそうなら、
もう少し生きてみてもいいかなって思う」

と言われました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き(号泣)

 
その後、良いことも悪いことも
たくさん起こってます。(笑)

経験は、宝なんですって(笑)

心屋マジック、恐るべし🎵
また、エピソードちょっとづつ、
書きますね~ほっこり

長い文章、読んでいただいて
ありがとうございました(≡^∇^≡)