今日は梅雨らしい湿度の高い日でしたが

皆さんはどんな週末を楽しんでいらっしゃいますか?

 

前回の続きの

 

自信が無くても簡単に行動できるあなたへなれる

2つの方法の2つ目です!

 

 

2失敗の定義を変えること 

 

 

自信がない原因、理由の一つに

 

【過去の失敗(うまくいかなかったこと)の記憶】があります。

 

 

これは前回のブログの

1時間軸を未来へ置くこと とも繋がっているんですが

 

 

 

心あたりありませんか?

 

 

 

例えば

 

●プレゼンでうまくいかなかった

 

●上司と相性が合わなくて会社を辞めた

 

●ダイエットをしようとして

ジムに入会したが続かなかった

 

●婚活を頑張っていたが、誰とも進展しなかった

 

 

などなど。。。。笑い泣き

 

 

自分が思う結果を得ることができない体験を

失敗と定義つけ、それを経験した自分を

 

ダメな人間、できない人間と判断

 

そして自信をなくす

 

こんなスパイラルでは無いでしょうか?

 

私は猛烈に!ありました 笑

 

 

これをしていてはいつまでたっても

 

思う通りにはいきませんよね

 

では

 

 

ここで今日の本題です。

 

自信が無くても簡単に行動できるあなたへなるには

 

 

あなたが思う失敗の定義をかえていくことです。

 

 

失敗とは

 

うまくいかなかったこと

自分だけが特別に与えられた

もう一ステージ上がる為の練習

 

 

どうでしょう?

 

 

失敗した、ラッキー!爆  笑

特別な練習ができた

 

予想以上の自分にステージが上がる! ってなりませんか?

 

こうなると

失敗を逆にやりたくなります 笑

 

そうすると恐怖、罪悪感、無価値観などなくなり

 

自信関係なく

行動できる自分になっていきます!

 

失敗したら

ラッキー!

また人生のステージが上がる!

 

 

これで行動が変わっていくと人生変わっていきますよ!

 

 

自分との会話だけです

 

是非やってみてくださいね!!




 このLINE公式アカウントでは、


セルフイメージが急上昇して
最高の自分に変わる秘訣をお届けします❤️

 良かったら登録宜しくお願いします

 LINE Add Friendリンクlin.ee