おはようございます!ニコニコ

昨日、L'Arc~en~Cielのサブスク解禁になりましたね!

最初の告知があったときに

多分そうなるかもな~って思ってたら

予想通り!ウインク

サブスクで彼らの音楽が聞けるのは

本当に嬉しい!


さて、僕の音楽のrootsの中に

ラルクは欠かせない存在。

ギター初めた頃、彼らの曲沢山コピーした。

Dune、tierra、heavenly、true、
Heart、ark、ray、realは楽譜を全部持ってるほど

ラルク好きでした。ウインク

Hydeの綺麗な高音まで出す地声とファルセットは
真似できなかった

Kenのギターソロのメロディーや、印象的なアルペジオ、そしてディレイを使った綺麗なフレーズがカッコいい

Tetsuyaの流れるようなベースラインと綺麗なコーラスは素敵で

yukihiroのタイトなドラムそしてスネアの叩くタイミングで軽くオープンにしたハイハットの刻み方がめっちゃ好き

Sakuraのドラムもかっこいいし、演奏してる姿も好きだった

そしてピアノやストリングス、打ち込みと同期した曲もあり、

ダークな曲もあればポップもあり、

感動するバラードも。

多岐にわたる音楽ジャンルがあって

飽きの来ない楽曲。ニコニコ

そしてメンバーはクールなようで実は

子供心をもった少しやんちゃなところも

好きでした。爆笑


沢山ギターやキーボードのコピーもした。

学生時代の学祭でもやった。

ラルクは懐かしい楽しい思いでばかり!

今回の解禁を機に最近の曲も

沢山聞いてみようかと思います🎵ウインク



◼️◼️◼️ぱうだーぶっく情報◼️◼️◼️
僕たちの音源もサブスク配信中!


ぱうだーぶっく
1st mini album 『Charm』
各種音楽配信アプリにて配信してます!