2018年が終わります!

 

 

 

今年も一年、お世話になりました☆

 

 

 

今年はぱうだーぶっく元年でしたね~!

 

 

 

3月に結成して、夏ごろまでは曲作りして、

 

 

 

それからスタジオで曲覚えたり、アレンジ考え、

 

 

 

グッズ作って、CDも作った。

 

 

 

そして、秋からライブ。

 

 

 

全部で4回(内1回はゆきのんのみ)ライブもしました。

 

 

 

初めてのライブは、歌う魚。

 

 

 

対バンさんはみんなシンガーソングライターさん

 

 

 

リハのときからみんな上手いなぁ~なんてゆきのんと

 

 

 

話してて、緊張した。ぱうだーぶっくとしては

 

 

 

お客様は呼べなかったのが心残りですが、

 

 

 

他のアーティストを見に来ていたお客様も

 

 

 

温かい目で見ていただいたり、

 

 

 

ライブ終了後にお話させてもらったりと、

 

 

 

貴重な経験ができました。

 

 

 

 

 

 

そして、次はムーブ21の土曜ステージ。

 

 

 

地元の方々が多く見てくださってる中で、

 

 

 

ゆきのんがグランドピアノを弾いたライブ。

 

 

 

段取りに時間がかかってしまって

 

 

 

リハ無しの状態で本番だったけどw

 

 

 

沢山の方々に見ていただきました。

 

 

 

そしてこの日はグッズも沢山売れました!

 

 

 

 

 

 

そして、年末最後は心斎橋FUNJ。

 

 

 

シンガーソングライターの方や、バンドの対バンもあって

 

 

 

ジャンル的には幅広かったです☆

 

 

 

そしてぱうだーぶっくを見に来てくれた初めてのお客様☆

 

 

 

僕達の曲を聴いて、ライブに来たいといって、

 

 

 

本当に来てくれた。本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は年明けから2本ライブが決まっていて、

 

 

 

出来れば最低でも月一はライブしたいなって思います。

 

 

 

ぱうだーぶっくの曲を聴きたくてライブに来てくれるお客様が

 

 

 

もっともっと増えていけばいいなぁ~って思います。

 

 

 

ライブハウスはノルマってのがあります。

 

 

 

チケット売れなかったら出演者がノルマの残り分を負担します。

 

 

 

お客さん呼べなかったらノルマ全部払えばそれでよし!

 

 

 

では無いんですよね。

 

 

 

チケット代の売り上げだけじゃなくて、会場で1ドリンク飲んで、

 

 

 

2杯目、3杯目も飲んでくれたら嬉しいし、収益につながります。

 

 

 

でもそれより大事なことは

 

 

 

「ライブハウスで沢山の人にライブを楽しんでもらうこと」

 

 

 

だと思います。

 

 

 

なので、出演者は「楽しんでもらえるよう」に練習したり、

 

 

 

MC考えたり、曲を作ったりしているんだと思います。

 

 

 

少なくともぱうだーぶっくはそうです。

 

 

 

技術的にはまだまだだと思います。

 

 

 

仕事もしている中でなかなか時間も作れなかったりもします。

 

 

 

でも限りある時間の中でやれるだけのことはやろうと思っています。

 

 

 

いつかノルマを達成して沢山のお客様に来て頂いて

 

 

 

ぱうだーぶっくの音楽を楽しんでもらえたらなって思います。

 

 

 

そしてその先には「関西のライブハウスを盛り上げたい」

 

 

 

という想いもあります。

 

 

 

だからぱうだーぶっくの宣伝ばっかりじゃなくて、

 

 

 

お世話になったアーティスト、ライブハウスくらいは

 

 

 

情報チェックして、ライブ情報やグッズ、音源などの情報を

 

 

 

拡散していきたいとも思っています。

 

 

 

お客様ゼロで、客席に対バンさんしかいなかったり、

 

 

 

対バンさんも見てなくて、数人しか見ていないライブも

 

 

 

見てきました。経験もしてきました。

 

 

 

いつかぱうだーぶっくの曲を聴きたい人達で

 

 

 

ライブハウスが埋まればいいなーと夢見ていますが、

 

 

 

もしそれが叶わなくても、対バンした人たちが

 

 

 

そうなってくれたり、オーディションで優勝とかしたら

 

 

 

それは本当に嬉しいことだと思います。

 

 

 

 

今年一年、対バンしていただいたアーティスト様、

 

 

 

ライブハウスのスタッフの皆様

 

 

 

ライブを見に来てくれたお客様には

 

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

 

 

そして、相方のゆきのん、僕が結構曲の演奏や歌、コーラス

 

 

 

などにいろいろ注文するんですが、いやな顔せずに

 

 

 

付いてきてくれて、僕がツイッター低浮上のときも

 

 

 

頻繁に更新してくれたりと、いろいろやってくれました。

 

 

 

そんなゆきのんにも感謝感謝です☆

 

 

 

 

 

 

さて、来年はどんなアーティストやライブハウスとの

 

 

 

 

出会いがあるのでしょうか!?

 

 

 

そして、ぱうだーぶっくとしても、新曲をどんどん

 

 

 

作って沢山ライブで披露出来たらなぁ~と思います。

 

 

 

来年も良い年になりますように。。。。。

 

 

 

というか、良い年にしよう!

 

 

 

長々と書きましたが、最後まで読んでいただいて

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

来年もぱうだーぶっくを、よろしくお願いします。

 

 

 

皆様にとって、良い一年になるように願っています。

 

 

--------------------------------------------------------------

 

ぱうだーぶっくのオリジナル曲が

Eggsで聴けます☆

 

↓↓

 

ぱうだーぶっくのEggs

 

 

 

宜しければTwitterもフォローお願いします!

 

ぱうだーぶっくのTwitter

 

 

 

宜しければYouTubeチャンネルの登録も

 

お願いします!

 

ぱうだーぶっくのYouTube