iHerb --- 毛穴を整えるトナー | Color & Scent

Color & Scent

--- 色と香り ---  by lumina 好きな色、好きな香り、自分らしさを大切に

すっかり秋めいてきました。スキンケアもそろそろ秋冬用にしたいところですが
つい数週間前までは「あつい〜!」と思ってたりしましたよね(笑)
そんな暑い時にピッタリなトナーをご紹介します。来シーズンのご参考にでもなれば....

Dickinson Brands, オリジナルウィッチヘーゼル, ポアパーフェクティング
(毛穴を整える)トナー, 16 fl oz (473 ml) 本日の価格¥605


化粧水大好きなのと、レビューもなかなか良いようだったので購入してみました。



オイルフリー、無着色、あらゆるタイプのお肌に
優しく洗浄 + 清潔、滑らか、バランスの取れた肌を維持するために毛穴を整える
100%オールナチュラル、優しい処方、皮膚科医推奨


witch hazel ってアメリカマンサクと言うらしいです。
北米原産でマンサクによく似ていて、花は秋に咲くそう。
葉・樹皮のエキスは収斂薬や化粧水として古くから使われているんですって。

全成分はAll Natural Distilled Witch Hazel, containing Natural Grain Alchohol 14%
and Witch Hazel Extract.

植物由来のアルコール14%を含む蒸留したアメリカマンサク液とアメリカマンサクエキス
まっ! すごくシンプル! 

余分な皮脂、メイク汚れを取り除くけれど、乾燥しすぎないと説明されてます。
確かにちょっと拭き取るぐらいな感じで使っても、今年の9月ぐらいの湿度と気温だと
乾燥しすぎたりしませんでした。



473mlという大容量でバシャバシャ使ってもかなりもちますからコスパ良いですね。
10月に入っても日中暖かくて、少し汗ばむような日には使えるかもです。
(使い始めが夏の終わり頃だったので、使い切れないです....けど)

独特の香りが少し気になるというレビューもありましたが、私は平気です〜♪
なんらかの植物っぽい、でも草や葉みたいな青臭い香りじゃなくて
少し香ばしい感じの香りに感じます。

毛穴が整うのを実感出来る程長い期間使用してないので、それに関しては何のコメントも
まだ出来ませんが、さっぱり系の化粧水が好みの方にはおすすめかも〜。

iHerb でのお買い物、初めての方へ
おイヤで無ければこちらのリンクからお買い物をしてみて下さい。('-^*)/