Coral Moon -- ハンド&キューティクルクリーム | Color & Scent

Color & Scent

--- 色と香り ---  by lumina 好きな色、好きな香り、自分らしさを大切に

ブログを始めてから様々な方々の記事で新しい物を知る事が多くなりました。
今回購入したコーラルムーンのクリームも jasmineさんの「おしゃれになりたい、パンダの日記」
記事で初めて知りました。 jasmineさんはティートゥリーのクリームがお気に入りだそうですが
ティートゥリーの香りがちょっと苦手、だけどコーラルムーンの商品に興味を持った私
ネットで探しました。 そして良さそうなのを見つけました。

Color & Scent-コーラルムーン

ハンド&キューティクルクリーム。
レモンとカレンデュラのアロマ効果で硬くなりがちな、ひじ、ひざ、かかとに栄養を与えて
しっとり柔らかな肌を取り戻すクリームです。乾燥しがちな手や指先にも栄養を与え
スベスベにします。
 というクリームなのです。植物系のオイルがた~っぷり入ってます。

Color & Scent-コーラルムーン

とても柔らかいクリームでスーっと伸びます。 カレンデュラというのはマリーゴールドの精油。
カレンデュラそのものの香りがわからないのですが、クリームは少し癖のあるレモンの香りって感じ。
私は嫌いじゃないですね、この香り。 赤ちゃんみたいなふっくらお手てと指の人も居ますけれど
私は手指の肉が薄くて、手の甲は筋がはっきり見えるタイプのせいか、油分が少ないんです。
ささくれるし、指の腹は細かくひび割れるはで真冬は特にそれがひどい。
なので主にこのクリームを入浴後のハンドケアに使い始めました。

Color & Scent-コーラルムーン

つけたてはちょっとぬるぬるしてますが、暫くするとお肌に馴染んで、しっとりに変わります。
ひどくひび割れしている親指の腹はこれでも物足りないくらいですが、朝になっても
手の皮膚がやわらか~い感じです。 レモンのオイルが入っているので陽に当たるとシミになる
事がありますので、日中は使わないようにしてます。

jasmineさんにはバーツビーズの缶入りネイルバームをオススメして貰ったのですが
こっちを買いました。(*^.^*) jasmineさん、コーラルムーンに興味を持つきっかけをありがとう。

ちなみに私はこのクリームを楽天サンテラボさんで今回は購入しました。

コーラルムーン ハンド&キューティクルクリーム 60g CORAL MOON【あす楽対応_関東】

¥2,415
楽天

もっと安いところもあるので、購入前にじっくり比較検討して下さいね。