暑い。。。。滝汗


夏です。名古屋は蒸し暑くて息苦しいのです。

外でお仕事している方たちが心配です。

自身は2つ掛け持ちでアルバイトをしているのですが、ありがたいことにどちらも室内で、そこそこ涼しい環境で仕事しています。
 

 

家でも勤め先でも、クーラーの恩恵を受けまくりですちゅー
しかし、、しかしですね。
クーラーにあたりだすと、極端に血行が悪くなるのか、もともとなのか、そこそこの支障が。。(年齢的なこともあるでしょうなチーン認めたくないけど。。)

大きく3つありまして、
 

1つは、『足のむくみ』
女性なら悩んでいる方は多いかと思いますが、今年は盛大にむくんでおりまして笑い泣き夕方しゃがむと足首が破裂するんじゃないか??と思うくらい(笑)
そこで、
メディキュットを買いました!やみくもに履き倒してます。
夕方、足首あたりのしんどさはなくなりましたが、タイツみたいなもんはいてるんで暑いです滝汗滝汗滝汗

2つめは、『肩こり』
美容院、マッサージ、どこで聞いても「笑えるほどカチカチ!」と言っていただける肩を持つ私です。
もう、痛いという自覚がないほど重症。
昨日、バイト先の同僚に「ちょっと!!右肩膨れ上がってるよ!!」とびっくりされました。
見た目にも支障が出るなんて!
女性としてよからぬ!
と思い、
とにかく『運動と温めることが大切』だと同僚が力説するので、
夜、朝に湯船にしっかりつかり、肩回しとウォーキングで血の巡りをよくすることに。
湯上り汗だく、ウォーキングは蒸し暑すぎて汗だく。。
暑いです滝汗滝汗滝汗さらに、肩に貼るカイロをアマゾンで注文した次第です。
想像するだけで暑い。。

そして3つめは『生理痛がひどどどどどいゲロー
年中ロキソニンが友達。生理になったら鎮痛剤は必須です。
ですが、
クーラーを使い出すと、【さらに!!!】痛くなる〜〜笑い泣き
たまに、薬を飲むタイミング間違えると全然効かなくなるという地獄。ゲロー怖いです。
さっきの同僚に「もう、それもあっためるしかない!」と言われ、今下腹に季節外れの『カイロ』貼ってます。
もうね、暑い滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

「足首も冷やすな!」と言われたんで、レッグウォーマーはいてます。。
ほぼ、冬の格好ですよ。。いや、冬でもそんなにもあっためないぞ。真顔

 

それもこれも、
黙々とPCに向かい画像加工や入力をする時間が増えたから
に他なりません。
要するに、
『クーラーの冷え』プラス『目の疲れ』プラス『長時間の同姿勢』のコンボで、血行がバリバリに悪くなったと思われます。ゲロー


体が資本。なんとか乗り切りたいこの季節。
ネットショップやっていたり、ブロガーさんや画面を見る時間が長いお仕事されてる方々。
同じような悩みをお持ちだと思いますが、頑張りましょうねウインク
 

年々制限がきつくなってくるこの身体。。チーン
できれば、全て丸投げしたい!笑
できるだけPCの前にいる時間を減らすのは、今後の目標!
今はとにかく、
黙々と黙々と作業し続けるのみですな。