はい。
ツアー最終日。
滞在5日目。

この日は、仕入れのメインでもある
チャトゥチャックへ仕入れ。
週末しかやっていない店が多いので、いくなら土日をお勧めします。

無数に店がひしめき、ゆっくり時間かけて見るには時間がたりない!
Kさんはランダムに店に入ったり、購入したりと楽しそう。
ツアー参加者は、同じものを購入したり、
「このアイテム買ったほうがいいよ」とアドバイスを受けて購入したりと、どんどん荷物を増やしていました。ウインク

私も、いくつか「うれるよ!」アドバイスをもらいましたが、その場では購入せず。次の日もマーケットに行く予定なので気になったお店にショップカードをもらったりして回りました。


ほどなく、お昼になり、大きな鍋でパエリアを炊く人気店で一服。
この頃にはビールが美味しくいただけるほど元気に。


とにかく暑いタイですが、無理をしなければ快適。
冷たい飲み物も、クーラーも普通にあります。
ただ、
こういうマーケットは蒸し暑い上に人も多く、ちょっと大変。
なかなか体力のいる仕入れなのですゲロー

その後は、ホテルに戻り、スーパー銭湯のような施設へ。
私ははいりませんでしたので、中がどうなっているのか変わりませんでしたが、日本のそれとほぼ一緒。
感想聞いたら、「ぬるい」って。滝汗
暑いお湯に入る習慣はあまりないのかな?

そして、さっぱりしたら帰省組は帰路へ。

ホテルのロビーでお見送り。夜22時のフライトだそうです。

ここで、ツアーは終了。
K氏ともお別れです。
たくさん勉強させてもらいました!デレデレ
感謝感謝!

書いてる7月の時点で、まだ活かせてませんが滝汗頑張りたいところ。
この時を思い出し、またガッツが出てきました。アップ

さて、あと2日は一人です。
ちょっとの寂しさはあるものの、開放感があったのも事実。
すぐ遠慮しちゃうんで、自由に行動できないフラストレーションも随分たまってました笑い泣き

ホテル近くのカフェで。

この日はタイの禁酒日。
このカフェでもお酒はNG。体にソフトなものをたべました。

翌日も、蒸し暑いマーケットへ出向きます。
ワクワクしながらこの日は終了。