買い付け旅行3日目



朝ごはんはおかゆで。

昨日行ったパラディウムセンターへ。
交渉中の仲間を横目にフラフラ。
Kさんに
「これ売れるよ〜」と教えてもらったアイテムをいろいろ見つつ、自分の行きたかった店へ。
前回訪れたアクセサリーのお店。
インド系の姉妹で経営されていて、信頼度高め。
デザインも小ぶりや華奢なものもあり、日本人の体型にもマッチしやすそう。
ってことで、3万ほど発注。
2~3日で出来上がるとのことで、後日引き取りに行くことに。

基本、サンプルが飾ってあり、注文してから作成してくれる。
お願いすればホテルまで届けてくれるみたい。
今回は、ラインも交換し連絡をとりあったりして
「できたよ〜〜」と教えてくれてから引き取りにいったので、無駄な時間がなかった。ウインク



ここまでは、イレギュラー。
ツアーの予定である、サンペンレーン市場へ。
通称、泥棒市場と呼ばれているらしく活気がすごい!笑

地元の人もたくさん訪れる。値段がとにかく安いのが魅力です。
ただ、ほとんど英語が通じないのと、観光客は面倒くさがられて相手にされないので、交渉するのも一苦労。
ここは、ガイドさんと一緒に行くことをお勧めします。

あと、スリが多いので気をつけたいところ。
緊張感もって行動しなければいけないけれど、ディープな雰囲気は最高!音譜
掘り出し物を見つける感覚です。

しかし、今回は時間もなく、次の予定が押しているとのことでさらっと歩いておしまい。
次回の買い付けでは必ず行きたいところ。

今のタイは、日本車が目立ちます。
ほとんど日本のくるまです。

中国人、インド人の町らしく、
ゴールドのお店が目立ちます。

金はグラム売り。
デザインは値段に関係ないようです。
1店舗入り、ツアーのみなさんお土産を買ったりしてました。
安いのか、高いのかわかんなかったけど滝汗見てたら欲しくなっちゃいます。
次回、買っちゃうかも!あせる

は〜〜〜い

こっから、閲覧注意ね!!!!
次の画像は苦手な人はとばしてね。

いくよ〜








はい!







一度食べてみたかった『虫』を食べました!
またもや、交渉中の仲間を横目に(笑)ふらついていたら
虫売りのおばちゃんがポーン

ここぞとばかりに購入。実食。
一番軽めの小さいやつ。

スナック感覚デレデレぜんぜん気持ち悪くなかったよ!
これで、食糧難になった時、選択肢がひろがった!笑
ただ、仲間には引かれたけどねあせるあせるあせる

それから、観光オプション(?)の
シューティング場へ。
警察の敷地内にあるんだけど、練習でイカつい警察官とおぼしき人たちがバンバンあせる
ちょっと苦手な私は、もちろん射撃することなく待機チーンでした。
男性は盛り上がってましたよ。
 


あそこに値段がかいてあるんだけど。。。目
2万くらいでできるようですよ。

その後、夕食は王宮料理を。
いや〜ツアーだけあって、ハズレなし。
安心して食事できます。


トムヤンクンは何度か食べましたが、どこも味が個性的で同じじゃない。
食べ比べもたのしかったですよ。

その後、確か、、
レディボーイのお店に行きましたね。
いや、本当に綺麗でしたよ。
女性としては複雑でした滝汗性別ってなんですか?笑
みたいな気持ちになりました。

そんなこんなで、忙しい1日も終了。
滞在4日目はツアーオフ日。
自由行動です。

続きます。