最近、FBのシェア記事が恐ろしくてドキドキです。。

雑貨ショップPOWDERの宇佐美です。

 

 

個人的な感情なので、聞き流していただければいいのですが。。笑い泣き

私はどうも、動物など言葉の通じない哺乳類が、怪我をしたり瀕死になっていたりするのが苦手なんです。
例えば、ペットの猫がおできを作ったり、骨を折ってしまい、病院で診察を受けている時。
血の気が引いて、気が遠くなりそうな感覚になるのです。
そして、猫さんの姿を直視できず、見ているように振る舞うのが大変なんです滝汗
視界に入ると、気絶しそうになるので。。

 

一度、車に轢かれた猫を病院に連れて行き、治療をしていた時も、一度もその子を直視できなかった。
先生の説明を受けているだけで、気が遠くなりました。笑い泣き笑い泣き
 

なぜ、そうなってしまうのかはわからないけど、苦手としか言いようがない。笑い泣き

でね、
FBとかで、動物愛護とか、殺処分をなくすとか、そういう志をもった方や団体の記事をシェアすることってあると思うんだけど、
たまに、衝撃的な画像があってさ。
血まみれの 虐待されたらしき猫。とか、全身出来物だらけの病気の犬。とか
この前、本気で気絶するかと思ったのは、頭を削ぎ取られた小象。チーン

いや、わかる。わかるよ。
真実だし、現実。その姿を見て興味や怒りをもってくれたら良い。
なにかのきっかけになるのかもしれない。。

 

でもさ〜
苦手なものが急に目の前に現れるのは恐怖だよ〜〜笑い泣き
FBで不意に。
もちろん、こちらで操作できるところはするんだけど。一人じゃないしね。
みんな、善意だと思うんだけど。ご飯食べながら見てる人が、ゴキブリの画像を急に目にしたら、良い気はしないのと一緒。。ではないのかな?
「やめてよ!」とも言えないし。ゲロー


で、内容見ると、
こんなかわいそうな事あったんだよ〜。ひどいでしょ?
で、終わりな記事もあるし。
こんなかわいそうな子いたけど、助けられてよかったね〜〜。
とか。

気絶しそうになりながら見た記事にしては、『で??』ってな感想。

せめて、『こんな活動しています。協力してくれ』とか、ないんか〜い!
もちろん、そういう記事もありますが。
なんだか、不幸な子たちをネタにアクセス稼いでるんじゃないの?って気になったりもするよ。

 

なんだか、長々と書いちゃったけど、非難したいわけじゃないんですよ。
ただ、正義だからといって何でも受け入れられるわけではない。
志は立派ですが、怒りに任せず冷静に俯瞰で物事を見て欲しい。

少数だけど、私のようにショッキングな事が苦手なひともいるのだと、少し配慮していただけないかと思うんですよ。笑い泣きFBでは。

自ら『閲覧注意』をクリックするのとは違って、友人のラーメンの記事の次に、不意に苦手なものを見る事になってしまう。
ちょっとだけ、想像してみてほしいなと思うこの頃です。

 

あ〜〜、ヤフオクの話をとか思っていたんだけど、だらだらと書いてしまった滝汗

次回は、必ず!