日光が刺さるゲローそりゃ、洗濯物も色あせするわな〜。

Tシャツ2枚グラデーションですわ。笑

雑貨ショップPOWDERの宇佐美です。



お昼を食べに外に出るのを躊躇するくらい滝汗いいお天気。
野外でのお仕事されている方たちには最大の感謝です。
クーラーが壊れたくらいで泣き言を言っている自分は幸せものですね。

 

 

 

昨日、久しぶりに親友とランチをしました。
同い年のとっても気の合う男友達。
長い付き合いなので、信頼感もマックスな仲。私見ですがウインク
 

話の仲で、
「空いてる事務所あるけど、つかえよ」
「なんか売ったり、イベントしたりすりゃーいいじゃん」
「ネットも繋がるし、なんなら倉庫もあるし。仕事しろや」

 

ぶっきらぼうなヤツでして真顔言い方はこんなですが、
暇そうにしてる私に『もったいないから動きなさい!』って言ってくれているんです。
優しいですな。

最近、バイトが始まった自分としては、

「なぬ〜〜、時間、お金。。めんど〜〜〜!」な気分で話を聞いてましたが、

時間がない!お金がない!は言い訳じゃない!
と決めているので(笑)
ポジティブな面を見る事にしました。

在庫販売できる。
自宅とは違う場所で作業すると、メリハリができる。
自由に使えるスペースができる。
格安で使わせてもらえる。

自分の店がまたもてる。


なんか、仕事してるっぽい。
友人の家が近い。
。。なんかいい。ニヤニヤ

 

急な話なので、ぼんやりですが(笑)いいような気がしてきたんで、今日物件見てきます。

 

 

んで、もう一個。ネタが。

 

さっきの話。
憧れの姉さんと慕う、友人からランチの誘い。

彼女は、カラーセラピストの仕事をしていて、カウンセリングや講師をしてるんです。
私も1個だけ資格(もち、民間の)あって。それは、お付き合い程度に受けたものなんだけど。

「私と一緒にやらない?」

と、なんとも光栄なお誘いを受けた。
一緒に滝汗なんて、レベルが違いすぎて恐ろしい。。

でも、さっきの男友達と一緒で、向こうから素敵な話を振ってくれている。

これは、断るわけにはいかないっしょ!
 

明日、ランチしながら計画を立てます。


どちらも、進展があればここでまた報告しますね。ウインク




そんなわけで、
今月に入り、急に人気者になったわけですがデレデレデレデレデレデレ

今の私は、
・楽天ネットショップオーナー

・ヤフーオークション販売

・クリーニングアルバイト

 

この先もしかすると、

・カラーセラピスト

・雑貨店オーナー

・海外輸入品販売

 

ってチャンネルが増えるかもしれません。

 

収入のチャンネルはたくさんあったほうが良いとおもっているので、ワクワクしますね。
 

この数日で、

なんだか、怖いくらい環境が変わってきて、内容が嬉しい事ばかり。
どうしちゃったの??

ってくらいの展開で驚いてますポーン
 

 

あまり、スピ系は苦手ですが、

 

先日記事に書いた、
「ありがとう」「お願いします」「助けてください」
って気持ちをもって、大切な人を当たり前に大切にしていた結果が

今につながっていると思う。

そして、手放した(手放そうと心がけた)のは、
『焦り』と『不安』

焦りと不安をうまく手放せたら、自分本位になってしまう事がほとんどなかった。
他人本位に過ごせたからこそ、ギフトのような出来事が起こってるんじゃないかと
超現実的な私が感じちゃうくらい、この数日が目まぐるしく変化した。笑い泣き

 

 

数日まえの私は、
ネットショップはやっているものの、収入はほぼ0
ほぼプー太郎のような毎日を送っていた。時間だけはある状態だった。


それが、今は、
時間が足りない!と思い始めている。

 

 

『なんとかなる』と信じてはいたけれど、収入の予定がなく、残高がどんどん減っていく現実に、くらい気持ちになることもしばしば。
それでも、
お願いされれば断らなかったし、遊びの誘いも断らなかった。夜中に呼び出されても、数合わせで参加しても、自腹で宣伝しても、
できる範囲の最大に近い協力はさせてもらったと思う。

それでも、その時使った金額より受け取るものは大きいと思う。
 

『信用』『信頼』『好意』

は、行動でしか得られない。
今までの行動が正しかったから、それらが得られて、状況が好転したのかもしれないな。


もちろん、見返りは期待してなかったですよ。
ニーズがあることが嬉しくて、大好きな人を応援したくて、勝手にやってたんで。

 

正しい投資だったと思っています。

ま、そんなことが冷静に考えられるようになったのは、ちょっと余裕が出てきたのでしょうね。ニヤニヤ
これに甘んじることなく、いただいた話はありがたく受け取っていくようにしていこうと思います。

「お願いします」「助けてください」「ありがとう」

 

私にとっての魔法の言葉です。音譜