ぽっこりお腹を探しておる。との友人からのメール。
調子にのって、画像を送ったら選出された模様滝汗滝汗滝汗


雑貨ショップPOWDERの宇佐美です。

豪雨の後の涼しさがありがたい。デレデレ
なぜなら、本日バイト先のクーラーが壊れ、室内40度の中作業をしていたからです。
いやはや、つらかった〜〜笑い泣き


 

ちょっと、聞き流せない方もいらっしゃるでしょうから(笑)冒頭の
『ぽっこりお腹』の件。
なんでも、美容系のパンフを作るらしく、協力してくれ〜とお願いがあったのです。
真顔真顔真顔。。そうね、確かに私は痩せてはいませんし、ポッチャリンコですよ。。

お声をかけていただいて、光栄ですわ(←棒読み)

なんじゃそりゃ?!と思いながらも。そんなん恥ずかしすぎて無理無理無理!と思いながらも。嫁入り前やぞ!((*つ▽`)っ)))アハハハ☆)と思いながらも。
勇気を出して、画像を送ってみましたよ。
決して、モデル料の数万につられたわけじゃなくってよ真顔

 

で、『撮影日時調整中』←イマココ

 

不本意なぽっちゃり枠なのはさておき、人生初の『モデル』を経験できそうです。
さらに、報酬もいただけるそうなんで、勇気出してよかったなドキドキっておもってます。


さて、先月。本気の崖っぷちでした。
なんせ、収入がほとんどないもんですからチーン経費やら、交際費やらどうやって捻出すればいいのかしら??
と、今更ながら求人雑誌を熟読しておりました。
だけんども。。気が乗らない。
うだうだしている間に、どんどん窮地に。

 

自分の気持ちとしては、
ネットで収入を得たい。ネットショップなどの仕事時間は確保したい。
バイトするにしても、新たな環境に飛び込むのはしんどい。できれば好きな人に望まれる形で働きたい。
働くならば、生活費+仕入れなどに投資する費用 を確保
 

と、なめたことを考えておりました。

でもですね、ダメもとではっきりとは言わないまでも上記の気持ちを持ちつつ生活してました。
「わたし時間はたっぷりあるから、お手伝いできることがあればなんでも言ってね〜」
とか、言い回ってました。
もちろん、頼まれれば、無償でお手伝いしてましたよ。
商売している友人、知人には「バイトさせて〜ドキドキ」とも。
 

切羽詰まった感はもちろん抑えていましたが、勇気を出してアピールはしていたつもりです。
それでもなかなか思うようにはいかないもので滝汗
そんなこんなで、なんとか月末の支払いを乗り切りったころ、

大好きな師匠が、
「時間があるならお手伝いして。バイトして。」と。ちゅーちゅーちゅーあら〜嬉しい!
さらに、
以前運営していたクリーニング屋さんが、

「月、水、土でバイトに来てほしいな〜」と。ちゅーちゅーちゅーまあ!3日も?
と、
収入面では救済されました!
さらに、嬉しいことに、
クリーニング屋さんは、「暇な時はパソコン仕事していていいよ。」と。
師匠は、ネットショップのプロなので、どちらもネットショップ運営をするにしても好条件。
最高のバイト先、ゲットしました!笑い泣き笑い泣き

さらに、今月に入り、

バイトの誘いを好条件でいただいたり、
以前やった仕事の入金が(いま頃??滝汗)あったり、
ぽっちゃりお腹モデルに選出されたり、

 

急に、リア充に。(笑)
贅沢な理想が叶ってしまいましたニヤニヤ
 


わたし的に、ナイスな展開になっていますが、この結果は

『勇気を出してアピール』したことが好転した原因だったと思います。
先日の記事で、プライドは必要ない。と書きましたが、まさにウインク

かっこつけずに、負担にならない雰囲気で、お願いしてみたら、思いの外たくさんの方が検討はしてくださいました。
ありがたかったな。

 

まず、生活は大丈夫そうなので、仕入れなど投資に回すお金も確保できそうです。
楽天ショップの仕入れは最優先に。さらに、海外仕入れも挑戦できそうでワクワクしています。

もちろん、アルバイトさせていただけることに感謝していますので、全力で力になりたいと思っています!

ふわっと生活してきた3ヶ月。環境がかわりつつありますが、いまの状況を当たり前と思わず、感謝しながら良い方向に向かっていきたいですね。