週末、できるだけ外へ出るようにしてるのは、
情報はネットだけじゃないし、体感して身につくのだと思うから。

雑貨ショップPOWDERの宇佐美です。


ポケモンフィーバー。すごいみたいですね。
ゲームに疎いんで、ピカチュウしかしらない。笑

ネットで知りましたが、『鶴舞公園』にハンター(?)が群がってるとか滝汗
地元なんで気になって画像見たら、凄い人!!!!!!ポーンポーン
お花見シーズンですら、そんなに人おらへん!と突っ込みました笑い泣き

詳しくないですが、
課金すると、なんだか都合が良くなるんですか?笑
高須クリニックの院長の記事(調べてねウインク)読んで、大笑い。
一気に頂上まで行っちゃう感覚?
お金がある、いや、投資できるって素晴らしい!と感動しました。

登山を徒歩でするのか、ヘリコプターで頂上目指すのか。みたいな。

頂上へ行くことだけが目的なら、お金を払って一気に!も効率的ですが、
徒歩で登ることに価値を感じることもある。
特に、山頂で味わう達成感は全く違うものでしょうね。

その記事を見て改めて思いましたが、
投資は目標までの近道だな〜。と。

お金は、だいたいのものを用意することができるし、情報を買えば時間を短縮することもできる。道具もそう。


最近、やっと投資の重要性がわかってきて、(決して楽したいわけじゃないのよ滝汗
私自身、本当に崖っぷちで笑い泣き投資できるものがほとんどないのですが。。

時間だけはたっぷりあります。
これを、お勉強にあてたり、時にはバイトをして時間をお金に変えて、そのお金を投資に回したりするわけで。
お金がないから投資できない。ってのは優先順位がおかしいのかもしれません。
もしくは、
そんなに重要に思っていない。とか。

せめて時間くらいは工夫すればなんとか捻出。。できませんかね。
(友人でどうしても無理!って人がいるんで、そういう時もあるのかもね。)

と、同時に必要だなと感じたのが、
『集中』すること。真顔syuutyuu!

ここのところ、せどりだなんだ〜って、いってますが、自分がブレブレなのを自覚しております。
なぜブレるのか。
目的がはっきりしないから。です。

情報過多で、あれもこれも面白そう!などと思っていて、手を出そうかどうしようかって考えてるうちに、楽天のほうはそっちのけ。
どれも100でできればいいけれど、お金も時間も限りがあります。

投資の結果は、投資額、量に比例すると思っているので、5つのことに満遍なくしていては、得る結果も微々たるもの。
なので、一つに集中し、まずそこを成長、成功させることが必要だなと。

 

ダメなのは、目的がはっきりしないことじゃなくて、一つに決めないことでした。
二頭追うもの一頭も得ず。です。
でも、一頭ずつ追えばいいのですよね。

まずは、一つのことに集中。
私の場合は、やはり『楽天』ですね。

とにかく、まず、ここに集中。
それから、せどり、海外仕入れと広げていけばいい。
物販で稼ぐっていう、広い目的はすこしづつ達成されるのではないかと思います。

実は、せどりにお金をつぎこうもうとしてました。
が、楽天店舗の商品を充実させることを優先させたほうが良いと、軌道修正しました。
せどりにくらべてキャッシュフローがゆっくりなので、怖いですが、この先のことを考えた時、直感的にそちらのほうが良いと感じました。ちゅー

正しいかはあまり関係なくて、決めることが重要なので、スッキリしました。
優先順位がはっきりすると、無駄がなくなりそう。考えたりする時間も軽減しそうです。

とはいえ、せどりにも未練があるので、視点はもっていたいです。
週末、ビレジバンガードのアウトレットに行ってそそられるものが結構ありました。
一頭つかまえたら、次につかまえたいですね(笑)

週末、楽天用商材、仕入れ予定。
気合い入れてがんばるぞ〜〜!