昨日、
セドラーになる!
って、宣言しました滝汗


雑貨ショップPOWDERの宇佐美です。

 


暑さで頭がどうにかなっていたんでしょうか滝汗滝汗
なんだか、よくわからない熱量でネットに食いついてましたね。

でもって、その勢いで

中古CD、DVD屋さんに行きました。

片手には、自分なりに調べたリストメモ。
宝探しデレデレのような気持ちで勇んで出向きましたが、、、

さがすどころか、なんにもないチーンチーン
アイドルのDVDボックスや、有名どころは揃っていましたが。

セドラーの方々はどうやって仕入れているの??滝汗
ネットで仕入れているのかな??

なんにしても、一筋縄ではいかないのだな〜と思いましたねウインク
 

どんな仕事も、
道筋はそんなに難しくはないけれど、手間や工夫は必要ですね。

ネットで仕入れ販売を完結するなら、
ヤフオクで検索し、価格をチェック。
アマゾンで同じものを検索し、価格をチェック。
さらに手数料などを計算し、差額が儲けってことになります。

シンプルですので、できそうな気がしたんですが笑い泣き
これは、根気が必要ですね。

想像通りではいかなかったですが、行動できたことは良かった。
わかったこともありますしね(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
お勉強や根気必要!!

 

ついでに、わかったことがあったのですが、

私の所持しているDVDやCDがお宝だったことポーン
かった金額を考えたら数倍の値段になっていましたよ。

生活に困ったら出品するかもしれないですね(笑)


 

さらに、昨日は撮影もしてきました。


どなたかの記事で、オークションのページに何時間もかけるのは、おばかさん。
って内容のものが。
「たしかに〜〜〜!」

と、反省しました笑い泣き

サクッと10分くらいでどんどん出品!
が、できるかはわかりませんが、目指したいと思います。

おそらく、記事は『売れるもの』ニーズがあるもの。を出品するっていう
前提なのかもしれません。
説明しなくても売れるものもありますもんね。

そういうものはスピードをあげて、どんどんお金を生ませたほうがいいです。
ただ、私の売りたいノーブランドでジャンルも雑貨では『欲しい』までに時間が、、
オークション向きではないかもな〜。

それでも、スピードは必要なのでしょうから、変にこだわったり、見せ方を悩んだりせずに出品していきたいと思います。
そもそも、ビビリの自分ですので、必要以上に心配せずスピード意識して見たいと思います。
 

 

今朝、FBの記事の中に、
『あなたは何を手放しますか?』という問いかけを見つけました。

なんだか、からまわりしているな〜
思ったように全然いかないな〜
何がやりたいのかわからなくなってきたな〜

と、感じているときは、思い込みや、こだわりが強くなっているのかもしれないよ〜
大事に思っている事でも、それにとらわれて行動できないなんて変じゃない?
そんな記事でした。

昨日のヘンテコなブログ記事からわかるように滝汗
からまわってました。いや、こんがらがっていましたね。
まさに、

なんだか、からまわりしているな〜
思ったように全然いかないな〜
何がやりたいのかわからなくなってきたな〜

こんな気分。

なので、何か手放そう。
私は、『焦り』を。


どうも、焦りがありました。
思い通りにならなくて、バイトしようか、いや、セドリか?
なんとかしてお金をつくらなければ!
と、自分で自分ににじり寄ってました(笑)
でもって、
きちんと進めていた事をほっぽり出して、おかしな行動してました笑い泣き

結果がでない焦りがありましたので、
焦るのやめてみます〜。

 

さっきのスピードの話と逆ですが(笑)
やらなきゃ!→予定通りできなかった!→結果でない→私のバカ!
を、
やろう→ちょっとだけできた→い〜ね〜→→→あれ、なんとなく上手く反応がでてきた〜
って、流れに。


その上で、

スピードの重要性はわかってますんで、意識しながら。でも焦らずウインクすすめていきたいですね。