こんにちは。雑貨ショップPOWDERの宇佐美です。


さて、タイから仕入れました商品。
やっと、撮影終盤です。
なかでも、一番ボリュームがあったのが、子供用のドレス。
また、近々画像をアップしますが、フリフリのラブリーなワンピース。

お店から購入した時点でかなり圧縮(笑)されていて、日本で梱包をとくと
しわがバッチリチーンこりゃアイロンかけねば!
ってことで、日本に帰国後最初にネットで購入したものが、『ハンディスチームアイロン』でした。笑い泣き
4000円なり。ティファールよドキドキ

で、3週にわたり友人のカフェがお休みの水曜日に撮影させてもらっていました。
最初はね、1日で終わるつもりだったの。。
。。。。。。。全く無理でしたゲロー

一着、10分ほどアイロンをあて、形を整え撮影。。
初日なんて、10着しかできんかったわ。60着あるんよ。。チーン

ま、どんどん慣れてきて作業も早くなってきたからなんとか終わりました。


でね、ちょっと躓きが。

現地ではサンプルしか見ていなかったので、用意された商品は日本でチェック。
でも、やはりというか、、出来が納得いかない。。
糸が出てるくらいはいいけれど、穴が空いていたり、縫い目がファラウェイだったり真顔
なんなの?このクウォリティは。

ま、でもせっかく買ったんで、手直ししながら撮影しました。

さすがに、、これはないな。。ってのは省いて、あとはオークションに出品します。

そして、値段よ。
この出来栄えでどれくらいの値段なら納得していただけるのか?
売る側の私は、原価なんかのことも考えちゃうんで買い手の気持ちにイマイチなれないんだよね~。
なんとなく、ちょっと安くないか?くらいにしようとは思ってますが。

仕入れ値が1500円くらいとちょいと高めなんだけど、本当は6000円くらいつけたい。
ってか、それくらいつけないと利益が出まへんのや。。チーン
しかし、ちょっとな~。厳しいな~。
悩ましい。

『これはないな』コレクション(笑)は、来る実店舗のガレージセールで叩き売りする予定。

アイロンかけながら、『これはないな。。』って思うたび、私の10分返せ!!って思ったりもしてました。気分も萎えて、作業スピードものろくなる。

メインの買い付け商品だったから、凹みもしましたが、勉強ですな。

次回、もし同商品を扱うことにするのなら、どうやってオーダーするのか。
自分が現地に行けない場合は、検品をお願いするのか。
サンプルを送って、中国で作ってもらうのか。
その場合は、どんな風に発注するのか。どんな方法があるのか。

そもそも、私にそんなことできんのか?やれんのか??おら~!

なんて感じで、頭を使いますね。ウインク

でも、輸入商品を諦めたくはない。いや、諦めるにはまだ何もしてない(笑)ので、
できるところから、探り探りやっていこうと思ってます。

もちろん、他にも期待を寄せている商品もあり、これから販売するんで、どんな反応か楽しみではあります。
また、報告しますね。



なんだか、思い通りにいかなくてもやもやしていた昨年。
年末、思い立ち、タイに行くと決めタイに行った。
私にとっては、人生変えるつもりで臨んだ旅でした。

今のところ、劇的な変化はないですが笑い泣き
上記のように考えることは昨年とガラリと違います。
昨年の自分には考えもつかなかった事を想像しています!
そう考えると、じわりと未来が変わってきているのかもしれませんね~。

楽しみです!楽しいです!

では、また。