こんにちは。
『かんばらないネットショップオーナー』宇佐美です。

みなさん、昨年の今日。何してましたか?

突然聞かれても、わからないですよね。

さっき、たまたま画像を整理していましたら、ちょうど一年前の画像を1枚見つけました。
そこには、親友が運転している姿が。
とっても楽しそうに笑っていました。

思い出しました。
ちょうど1年前、私たちは大阪に向かっていました。
大阪に住んでいる親友に会いに。

久しぶりの再会に、時間がいくらあっても足りないくらい。懐かしさ、愛しさに癒され、親友たちの強さに勇気をもらい、素晴らしい時間を過ごしました。

昨年、大阪の親友が亡くなりました。
覚悟はしていましたが、あった時の普段と変わらない彼女の姿に、完治を信じてもいました。
悔しかったですね。
とっても、寂しい。今でも彼女がいないと思うと寂しいです。

でも、悲しみはありませんでした。
葬儀の日、彼女には感謝しかありませんでした。

1年前のあの日、彼女に会い、より深く彼女を理解した(自分なりに)。だからでしょうか、今とても近くに感じます。
私の一部になったのだと感じます。
言い換えれば、彼女がいなければ、今の私ではない。
行動、考え方、言葉も一部は彼女のものです。

心の中で生きるとは、こういうことなのでしょうか。

私の中で、彼女は生きています。
最高に嬉しいです。





親友の行動力のおかげで、後悔せずにすんだと思います。

1年前、病気の再発を知っていた私は、どういう顔をして彼女にあっていいのかわからず、会いたいのに足が向かなかった。
ですが、親友に打ち明けると、「よし、会いに行こう!」「すぐに!」と。
そして、会いに行けた。

【迷ったらGOサイン】

1年前、親友たちに教えてもらいました。


そして、明日、GOサインの出た海外への買付に行ってきます。
どう転んでも、良い結果しか出ないって確信があります!

結果、失敗でも得るものは想像以上。
私の中の親友は、「ワクワクが止まらない!」って言ってます(笑)

では、行ってきます!