ご無沙汰しておりました。

ぼっちでネットショップを運営、、えっと、なんでしたっけ??笑

自分のキャッチフレーズを忘れるほど間があきましたが、やっと一区切りつきました。
今日からまた、発信していきたいと思います。

まず、キャッチフレーズ考えないと、、

とりあえず、
『がんばらないネットショップオーナー』とでもしときましょうか?
以前は、
「がんばらねば!」って気持ちが空回りしてショートしてしまったんで。笑



では、改めて。
『がんばらないネットショップオーナー』の宇佐美です。

はじめての方もご無沙汰の方もみえるかと思いますが、
私の新たな一歩がはじまったんで、綴ってみますね。

さて、
昨年、「ガッツリバイトしますわ!」と言い残し、沈黙していたのですが。

12月から、本当にバイトしてました!
週5でガッツリ!

派遣で百貨店の売り子さん。
なかなかに精神的にくる環境に、7キロほどのダイエットにも成功(?)し、昨日契約終了のため退職しました!

いや~、早かった。でも、長かった。。この辺のことは、また追い追い。

かなり充実した3ヶ月半でした。
しんどいこともたくさんありましたが、それ以上に得るものや気づきが多かった。

2回り位違う若いお嬢さんたちから、いろんな情報をもらったりもしました。
例えば、
今日からはじめた、【インスタグラム】
名前は知っていたものの、ネットショップをやっていながらも、SNSが苦手っていうね。。
でも、
「ショップやってるなら、絶対インスタですよ!私、買い物もしますよ?」
「簡単です。猿でもできます(笑)」「ハッシュタグ必須!」
などの話を聞くうちに、

なんだか、できそうだし面白そう。
無理ならやめよう~

ってな気持ちに。で、今日、初インスタ。
本当に簡単でした!

ネットショップで使えるツール。一個ゲット!笑


他にもいろいろ。ありがたいですね。

と、情報の他にも、当たり前ですが『お金』も得ました。


3月半でお給料70万。

ヤフオクで商品叩き売って30万

なんとか、目標にしていた100万に到達!

生活費や、支払いで40万弱

ただいま、手元に60万。




いよいよ、来週【買付】に出発します!!!

今回選んだのは、【タイ】
はじめてのタイでの買付なので、一番のメインは情報収集。
アイテム数重視で、かなりハードになりそう。

効率よく買い付けるために、アテンドを頼みました。
1日約15000円×2日

市場や問屋街が点在するので、計画立ててあちこち行きたいと思ってます。
また、ブログでも報告しますね。

はじめての一人海外なので、不安ですし、英語もできませんので、思い通りにはいかないことも多いでしょうね。
焦らず、マイペースで行ってきます。


何を仕入れるかは、

今のところ、わたしにもわかりません!!笑

大体の目星はつけていますが、逆にこだわらず「面白い!」「売ってみたい!」と思ったら、とりあえず買ってみます。


理想の展開では、
アイテム数たくさん購入→楽天、ヤフオクで販売→反応の良かった商品再仕入
再仕入は、アテンド先に頼むことも可能なので日本にいながら仕入できます。
もちろん、再度タイに仕入に行き、新規アイテムを探すのも必須でしょうね。
その先は、ベトナムにも行きたな、、あ、イギリスにも~。。

おっと、いけね~。
妄想にふけってしまった!

まずは、タイに挑戦!
一つ一つ楽しみながら理想に近づくと嬉しいな。


あ!
そう、うまくいかんだろ~~~
って、突っ込んだあなた!笑

もちろん、私も半分はそんな気持ちなんです。
不安です。

でも、もしダメだったら、、

また、お金用意して、再チャレンジしますから!
安心してください!!


長くなっちゃいましたが、出発まであと数日。
何も準備してない

ですが、なるべくブログは書きますんで、また覗いてください。

では!