お久しぶりです。

『ぼっちで孤独にネットショップ運営に挑む店主』こと宇佐美です。

もう、11月も残すところ一週間。
年末が近づいてきています。


先日ブログを書いてから、ちょっと時間が空いてしまいました。

約10日。

たった10日のうちに、気持ちがぐんぐん元気になってきました。
おそらく、目標が完全にロックオンされ、それに向かってどんどん動き、動くと同時に気持ちが軽くなってワクワクしてきました。


以前のブログ(10月末だったかな?)で、試したいことってのを発表したと思うんだけど。
その時は、モヤモヤしている状況がしんどくて、なんとか『行動』する理由を一生懸命ひねり出そうと毎日考えてばかり。
なんとか目標らしきものを吐き出し、ブログの記事にすることでプレッシャーをかけてなんとか動きだした。

そんな時、
楽天担当者さんからの電話で、なんだかこの先に明るいものが見えない気持ちになり
またもや動きが鈍くなり、、

なんだか、ネットショップやってていいのかな。。?
怖いな。。やめちゃおうかな。。
と、久しぶりにリバース。
人間関係や恋愛以外で胃にくるのは初めてで、驚いた。


今、販売している商品は、楽天で10万売って2万利益があればいい方。
イベント参加や、ポイント倍付けを調子に乗ってやってしまうと、利益はほとんど出ない。

こんな状況でテンション上がるわけない。
守りに入った結果、売り上げは下がり状況は悪くなった。

きっと、提案力や表現力の乏しさも原因なのだろうけど、そもそもメーカーでもない私がそんなにこだわって売る必要あるか??

と、いよいよちゃぶ台を持ち上げました。

ひっくり返ったかはわかんないけど、
もう、思ったこと思ったようにやってみます。

半ばやけくそ。


頼りにしていた主力商品。
売れれば平均1万の高額なのでとっても助かっていましたが、
とことん売れない。。
だから、
ヤフオクに出して処分する!

どんどん出して、数えたら50点。反応があるのが嬉しくて、まだまだ出します。
その他の在庫商品も出そうと計画中。

今ある在庫は全て一掃。
取り扱いを続けたいメーカーもあるけれど、楽天で売るのはもうやめる。
細々と自社サイトで売っていくことにしようと思ってる。

となると、楽天で売るのはどうすんの?
ってことになる。
そこで、
『海外に買い付けにいく』ことにした。

もう、売りたいものは決まっていて、いく国も決めた。
何より、飛行機乗りたい!(笑)

このことを決めたら、なんだか楽しくなってきて、
まずは、ガッツリバイトすることにした。

2月か3月に仕入れに行けるように、少しでも資金は多い方がいい!
どうせ、自宅にいても新たな商品は入ってこないし、できることも少ない。

おっしゃ、働くぞ!
やる気満々。

どうせ、もうかんないならヤりたいことやろう。
幸運にも健康だし、時間もたくさんある。


いろいろ手放したら、とんでもなく楽になってしまった。

ふつふつとやってみたいことが湧いてくる。
今までのように、『やらなきゃ!』ベースで考えてるわけじゃなく、
『楽しそう!』だからやってみたい!って気持ち。


動けない時は無理せず、じっとしてたら答えが向こうからやってきた感じ。(笑)


おっと、
生存報告のつもりで書き出した記事でしたが、長くなっちゃった。
そんなこんなで、
とっても元気です!