スーパームーンは見れましたか?

『ぼっちで孤独にネットショップ運営に挑む店主』こと宇佐美です。

月明かりが素晴らしく綺麗な夜でした。
虫の声も透き通った空気に響き、とても贅沢な気持ちになりました。


さて、最近は拾った猫のお世話でバタバタしています。
今日も、先住猫のためにノミの駆除薬フロントラインをもらいに病院へ。
昨日は昨日で自分のためにアレルギーの薬をもらいに人間の(笑)病院へ。

どうも、落ち着きませんが、
子猫は順調に育っていますし、私のアレルギーも収まりつつあり、
天気よいし、いい感じ。


病院などは、どうしてもな用事で、いかねばなりません。
人と接するので、化粧も身なりも最低限はちゃんとします。
(ウォーキングや出荷は眉毛もかかない。という、無謀さですが。。)

で、せっかく化粧をしたのだからと、ついつい用事でもないのにウロウロ。
主に、友人のカフェで長居したりしています。


今日も、友人から「ランチの試食にきてちょ~」とメールがあったので参上。
美味しいドライカレーをいただきました。

その後、毎度の長話。
じっくり話ができちゃうくらい来客がなかったのです。
ま、商売やってりゃそんなこともあるよ。

友人が、パートナーから「今日は来客どんなかんじ?」とメールを受け取り、
その返信を、「暇やわ~。」って返そうとしていたから、
あかん!『今から繁盛する予定!心配すんな!』って送れと提案。
めっちゃウケたし、そーだそーだ!と納得してた。(笑)

私も、自分の事だとついネガティブな発言しちゃうけどさ。
状況は変わらない。変えられるのは自分だけ。なら、できるだけ楽しみたいよね。
いや、でも、本当に『今から繁盛する予定』なんだからさ。

私のお店、なかなか結果が出ずに自信もどんどんなくなるけど、
よい方向に進んでいる!って信じてる。
だから、当店もこれから。です。

売り上げが悪いって、一見良くない事みたいだし、実際重要だけどさ、
ふと、
『今、これだけしか売り上げないんだったら、守るもんないじゃん。ほな、違う方向でいこか~』って、気楽に考える事もできるんだよね。
頭、柔らかくなるってゆうかね。

どのルートを通っても、頂上は一緒。
楽しい道探して、歩みを止めなければたどり着けるんで、できるだけ思い切り良く
やってやんぜ!(笑)

昨日、ヤフーショップ開店のために作業して、理解できずに進めなかった壁(?)も
突破して、『とりあえず』オープンが近づいてきた。
ね、何度もトライしていたら、すこ~し進むんだよ。

いい方向に向かってる!
仕事も、プライベートも。ビバ、人生。今が一番苦しくて楽しい。
『今から』な自分にワクワクしながら、作業しますか。