朝のウォーキングが肌寒く感じます。
そろそろ、羽織るものが欲しくなってきましたね。

『ぼっちで孤独にネットショップ運営に挑む店主』こと宇佐美です。

さっき、自転車通勤している友人と話していましたが、
「もう、サンダルはあかん!」「冷えるわ!」って。
コンビニで、あったかいお茶か、靴下。どっち買おうか迷ったそうです(笑)


さて、
先日、アマゾンに挑戦してみよ~
って、言ってました。よね?ブログに書いたと思うんですが。。うろおぼえ。

そうなんです。
やってみよう!って、アカウントとったり説明読んだりしてまして。
とりあえず、セールしたい商品をのっけよう。と思いまして。

そしたら、
売れたら、一個につき100円+15%がもろもろの手数料としてかかるって知りました。
大口出品だと、成約金100円は免除だけど、月々出店料がかかるんだよね。
50個以上売るなら、大口ってことになるんだよね。

個々で課金されるってのが、感覚的にわかりやすくて良いな~とは感じます。

で、いざ出品。
と思ったら、ジャンルが申請が必要なもので、またまた説明を読む。
なんとなく、わかったから、出品直前までやってみたよ。
白抜きの画像がいるみたいだけど、すでにあるものをコピーしてもいいみたいだし、
用意するものは在庫だけ。
3ヶ月は大口出品無料なので、その期間中にやってみることに。

まだ、わかんないこともあるし、マージンの15%がセール品には向かないようなきがして、今回は『ヤフオク』に出品することにしました。

なかなか、時間もかかってしまったけど、10点ほど出せました。

アマゾンには、通常価格(よりちょっとお値打ちにして)で挑戦してみようと思います。
商材によっては、向き不向きがありそうだけど、いろいろ試すのも勉強になりますね。

マージンもそれぞれで随分違うし。
ヤフオクだと、5%だから。かなり安くしてみたけど、中古オークションに比べたら高いし、目にとまるかは??だね。

結果については、また報告するね。

あ、ジャンルは『服飾ファッションジャンル』バッグ、財布だよ。


はい、ここまで。
なにか間違ってることがあったら指摘してください!
いつも 大体こんな感じ。。 で仕事してますんで、情報もぼんやり。
あってると思ってますが、確認してないです。。
また、間違ってることに気がついたら、都度訂正しまーす!


で、その次。
ヤフー出店。
今、ちょうど。タイムリーに電話かかってきましたよ。
「開店、がんばってくださーい」って、ヤフーの中の人から。
先日、ちょっとシステムさわってみたけど、「うむむむむ」な感じで。
ま、初めてだもんね。
ちょっとづつわかってくるよね。

さっき電話くれた、サポート(?)の方は、「楽天経験なら、大丈夫。困ったら電話してね~」って言ってくれましたんで。(もちろん、もっと丁寧に 笑)
気持ちも楽になりました。

連休前に、1商品でもアップして開店しますと約束しました。
なんでも、開店状態ににないと使えないツールもあるとかで、
ふむふむ。いいこと教えてもらった。
開店、優先でいきます。



お~~~。
なんだか、今日のブログ。ネットショップ店長らしいんじゃない?(笑)

お気づきかもしれませんが、なんだかんだ手を出してますが、結局『ヤフオク』出品しかやってないっていうね。。


よし、そろそろ作業に戻りますね。
頑張ります!