過ごしやすいですね。台風なので湿度は高めですが。
快適な季節。ついつい夜更かししてしまいます。

『ぼっちで孤独にネットショップ運営に挑む店主』こと宇佐美です。

自宅でこもっているので、いつまで作業しても良いし、いつ寝ても良い。
私的には気分が良いのですが、集中力がなかなか続きませんね。
やはり、自室のリラックス感につい引っ張られるのでしょうかね。

というのも、
たまに、外に出て作業をする事にしています。その時はやはり、集中できるんですよね。
作業時間も、そんなに長くないのに、
「お!結構すすんだな~」って思う事多し。

今、ちょっと調べましたら、

・実は無音だと集中しづらい
・時間を意識するので、集中力が高まる
・人目があるので、さぼれない
・限定された作業になるため、気が散らない

など、良い効果もあるようです。

確かに確かに。

最近夜中に雨が降っている事がよくありますが、静かな夜より集中できるような気がします。
家にいれば、あれもこれもと思って、一つに集中できないけれど、ノートパソコンでできる範囲の作業だから、「今はできない」って選択肢が少なくなり、ひとつの作業に集中できる。

あと、人目といえば。
私は『師匠』の目。でしょうか。
先日、事務所にお邪魔した時も、作業をさせてもらったのですが、「まさかこれができるなんて!」みたいな事ができました。
しかも、1時間くらいで。
近くに質問できる人がいるのも大きいですが、やはり「やれ!」って言われた事をやり終わるまでさぼれない。。(笑)
いつも、魔法か!?って思うほど、作業が進むんです。
これは、自宅でやっていても味わえない感動でしょうね。


自宅作業も良いですが、意識的に外で作業するのも、単純に気分が変わって良いですよ。
今は、PCが使える環境が整ってますからね。

同志のみんなもぜひ試してみて。



さて、そろそろ台風が来そうな名古屋なんですが、
出荷に行けるのか、それまでに過ぎ去ってくれ!とお祈りしています。

今日で実質スーパーセールが終わりますので、明日は画像の差し替えや、価格の訂正などページを整える作業が待っています。

大きなイベントスーパーセールを終え、そのあと。
露出を増やすために、ヤフーへの出店を考えています。
とりあえず、申請してみました。今月中にオープン出来れば最高ですね~。
ちょっと心配で、ちょっと楽しみです。

そろそろ、作業します。
頑張ります!