猫のピーちゃんが起こしにきました。
週末ですね。自宅作業の毎日で、曜日の感覚がぼんやりしがちです。

『ぼっちで孤独にネットショップ運営に挑む店主』こと宇佐美です。


楽天に出店しますと、イベントが多くて日付を意識する機会が多々有ります。
おかげで、かろうじて今日が何日なのか答えられるレベルです。
セーフ!←決して冴えてるわけではない。


昨日、
イチジクを食べたんですよ。一個。
そうしたらですね、お腹が痛くなりました。。

ネットで調べてみたら、『酵素で胃が荒れる』とか書いてあり、化学だなーと感心しました。
どうも、自分は酵素に弱いようです。

思えば、朝食でグレープフルーツを食べると、かなりの確率で胃が痛くなる。
アレルギーか?と思ってたけど、そういうことね。納得。


たまに、急に体調が悪くなるってことないですか?
私だけ?
もちろん、原因はあるんだけれど、そういう時に気付かされる。

『健康なのは特別なことなんだ』
『大事な体、大切に扱わなければ!』

なんて思います。


自営、一人運営なんで、自分が動けなくなれば the end。
こうやって、たまに意識するだけでも大切で必要だと感じます。
ほっとくと、オーバーワークしがちな自営民。自分の仕事を精一杯やれるなんて楽しすぎる!ので、自覚がなくさらに動く!
体が教えてくれるのかもしれませんね。『あかん!おまえ、そんなに体力ないで!』と、なぜか関西弁で。(笑)


肉体は、消耗していき、いつか使い物にならなくなります。
1日でも長く元気でいられるためには、元気なうちにケアをしなければいけません。

あたりまえ。
なんて過信していると、『明日が来る』事もレアケースになりかねません。

美、健康、親、友人、恋人、ペット、、、
全ていつかはなくなってしまうもの。儚いですね~

ま、いつかを怖がっていても意味ないですから、今を十分 楽しみ 慈しみ 味わう。
そして、感謝して、大切にする。
そうしていきたいものです。


と、そんな事をイチジクに気づかされました(笑)
そして、ダイエット中にはイチジクを食べてはいけない事も。。



さて、もうすぐ楽天のスーパーセール。
マイペースですが、少しづつサイトも整理されてきましたよ。
できれば、トップページ、カテゴリページの編集までたどり着きたいですが。。
焦りは禁物。
『絶対!やらねば!』なんて思ったら、それこそ具合悪なります。。

同士のみんなは、仕上げにかかってるところかな?
今回のSS、当店は、
半額セール+割引セールで100点→申請すると、露出。どの程度かは謎。
クーポン発行→次回使えるやつ。リピート期待。効果は謎。
と、
前回とほぼ同じ施策。

前回との違いは、
セール商品のページを丁寧に作った。
配布クーポンを、3000円以上で使える300円クーポンにした。←前回は500円クーポン。購入金額関係なく使えるやつ。
商品名の付け直し。カテゴリの見直し。
サイトの整理を少し。←見やすさに繋がったかは謎。

また、気づいた事があったら書きますね。
みんな、頑張ろうね。
発注、1日100件とかあったら嬉しいね。←希望。ってか、妄想。


週末。
部屋にこもってばかりも老ける恐れがあるんで、友人のカフェで仕事させてもらおう。
睨まれるまで、長居しよ!