急に秋めいてきましたね。
あんなに酷使していたエアコン様。ドライ機能を少し使うだけになりました。

過ごしやすい季節はほんの一瞬。
ありがたく、大切に過ごしたいですね。

『ぼっちで孤独にネットショップ運営に挑む店主』こと宇佐美です。


昨日は、乗って仕事ができ、ガーーー!っと集中できました。
こういう時って、眠くならないんですよね。

もうちょっと、もうちょっと、、とやってるうちに明け方。

いつも、乗るまでが長くて、、
スロースタートなんですがね。


毎日自分のペースで仕事できるのは気持ち的にすごく余裕を感じますね。

いつまで仕事していてもいいですし、限界がきたら寝ればいい。
お腹が空いたら冷蔵庫を覗き、お茶も牛乳も、コーヒーも飲める。

『ビバ!実家!』

もちろん、今の状況が特別なものだと感じていますし、ありがたく思っています。
おかげで、家賃や通信費などは気にしなくていいくらいの金額になりましたし、
通勤もないので、いつでも仕事にかかれます。

最近では、
「眉毛を書くのが面倒なんで。。」と友人の誘いを断る始末。
今、私はこもりたい心境なのです。

偶然か、必然か。ネットショップに集中できる環境になりました。
バイト先が倒産し、意気込んで参加した研修に挫折し、今に至りますが、
「そういうことか!」
と、膝を叩いています。

『ネットショップやれよ!』

うん。誰かが言ってますね。ふむふむ。


そんなわけで、本日もお仕事するわけですが、
そろそろ、お昼ごはんです。

私はいつも食事中、ドラマ動画を見てるんです。
最近、
『デザートはあなた』
を久々に見ています。
20年以上前のドラマ(?)で、プレイボーイの岩城滉一が魅力的な女性を手料理で口説く。みたいな内容です。
詳しくは、wikiでね。

20歳の宮沢りえや、杉本彩姉さんなど、そのときのいけてる女優さんたちが毎回出てくるんですが、
なんとも空気感がオシャレ!

キザなセリフや、高飛車な女性の様子は、今のご時世時代遅れかもしれませんが、
女性の高貴さ、美しさ、エレガントさ、弱さ、優しさが、ストレートな方法でなく表現されていて、それこそ香りのように漂っているんです。

私自身、庶民的で安心感のある女性に見られていると感じますが、真逆の存在感の女性たちに本当に憧れちゃうんです。

そして、彼女たちをまぶしそうに眺め、手に入れようとするいい男。
ヨーロッパ映画みたいなんですよ。

なかなかいい女、イカす女には遠いですが、このドラマで勉強してエッセンスくらいは取り出せたらな~と、レーズンパンかじりながら(笑)思うんです。


美味しそうな料理やワインも出てきて、リア充感満点!
『爆発しろ!』って思うこと間違いなし!(笑)

機会があれば、ちょっと見てみて欲しいですね~。


なんだかんだと、
ランチも終了。そろそろお仕事しますね。

同士のみんなも一緒に頑張りましょう~!