最近、ウォーキングのお供お供はこの子。


先日、お誕生日にプレゼントしていただきました。

『ぼっちで孤独にネットショップ運営に挑む店主』こと宇佐美です。


あ、イヤホンです。イヤホン。
iPodについては、「まだその型つかってんの!?」ってツッコミ。甘んじて受けます。(笑)

今までの音と劇的に違うので、曲の世界にひたっています。
iPodか、iPhoneに新しく曲を増やしたいと久々ワクワクしています。


と、今ではとても満足しているプレゼントなのですが、
渡された時は、、

『え??なんで??』

と、固まりました。


このイヤホンの値段をだいたい知っているので、
だったら違うものがよかった。。などと少し心がザワザワ。

相手の嬉しそうな顔を見ると、満面の笑みで『ありがとう!』と言いたいところなんだけど、ちょっと困惑していたので不安にさせてしまったかも。

なぜかというと、安いものでもないのに、使うかどうかわかんない。
あ~~~。勿体無い。私にゃ宝のもちぐされー!
って思ったから。

だったら、一応女子なんで、バッグとかネックレスとかっていう選択肢はなかったのかと。。
今こうやって思い出すと、恥ずかしいですが。その時は、、ね。


でも、よくよくなぜこれを選んだのか聞いてみたら、
毎日ウォーキングに行っているから、その時間がもっと楽しくなるように。
って気持ちで贈ってくれたそうです。
ありがたいですね。

確かに、このイヤホンで音楽を聞きながらのウォーキングは今までと一味違い、さらに楽しいものになりました。
不得意分野だからといって食わず嫌いはいけませんね。
少し、世界が広がりました。



。。。ふと、
こういうことって、たまにありません?
『なにこの人?』『なにこの店?』『なにこの味?』
みたいな。

ちょっとした違和感。っていうのかな?
自分の感覚にないものに出会った時。

こういう時、めちゃハマること多し!
最初は怖かったり、嫌悪感があったり。でも深く関わると素晴らしい事実に出会えることもある。

アラフィフになったけど、まだまだ『なんなんだ!?』ってことがたくさんありそう。
新しい世界の扉を開いて、世界を広げていけるのかもしれません。
怖がらずに、バンバン開けていきたいと思います。


今回、いただいたプレゼントの中で一番違和感を抱いたイヤホン。
自分の可能性を感じるきっかけになりました。
いろんな意味で、(困惑も含め 笑)思い出深いプレゼントになりました。